※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
雑談・つぶやき

1歳10ヶ月の娘。女の子はお喋りが早いって良く聞きますが、うちの娘はま…

1歳10ヶ月の娘。
女の子はお喋りが早いって良く聞きますが、うちの娘はまだ『バイバイ、パパ、ママ、ワンワン、あっち、おいちぃ、アンパンチ』などしか喋らず10語も喋れません。

『ありがとう、おはよう、いただきます』など挨拶の言葉も毎日教えてるけど、頭を下げたり手をあわせたりジェスチャーだけはするけど、言葉にはなりません。

そんな娘が、今朝テレビを見てて『ワンワン おった』って3回繰り返しました❗
突然の2語。

歩けるようになったのは9ヶ月に入ってすぐで、身体的には成長が早かった娘。
初めて歩いたときも嬉しかったけど、
子育てしてて、子供の成長する姿に日々驚かされてるけど、今日が今までで一番驚き一番嬉しかったです❗

これから、対等に話ができる日がくるのが楽しみです☺️

コメント

なぎ.*

友人の子は2歳過ぎまで単語をいくつかしか話さなくて友人も心配していましたが2歳半から言語爆発して今ではずーっと普通に喋って会話できてて私も驚きました٩(ˊᗜˋ*)و
きっと貯めてるのかもしれないです❤️笑
これから楽しみですね(o´罒`o)✨

方言のほとんどない関東なので娘さんの『おった!』が猛烈に可愛く感じました( ´͈ ᗨ `͈ )◞❤️

• なのは

なのは

ホント貯めてるのかもしれません✨
    熊本なんですが、旦那が『おったって、熊本弁❕』って、突っ込んでました💨
    地元ながら、子供の方言可愛いです(*≧з≦)

• 2月21日
あゆあん

可愛いですね😊
うちもなかなか言葉が増えません💦
テレビに合わせて口パクしてます(笑)

話し始めたら一気に増えそうですよね💕

• なのは

なのは

同じ1歳10ヶ月の女の子なんですね☺️
    テレビに合わせて口パクって、それはそれで高度な技ですね😆

お互いお喋り楽しみですね✨

• 2月21日