※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

最近離乳食を食べなくなった11ヶ月の娘について、同じ経験のママさんからの対応やオススメメニューを教えてください。食べるようになるか心配です。

もうすぐ11ヶ月の娘ですが、最近軽い胃腸炎にかかった事もあったのですが、離乳食を食べなくなりました😭食べ始めはよく食べる子だったのですが、パンやパサパサしたものを吐き出すようになり、ここ何日かはご飯とかも口に入れてから吐き出します😭😭その後、ミルクは飲むのでお腹いっぱいとかではないようなのですが😅そういう時期もあるとはわかっていますが、私もついついイライラして怒ってしまいます😭怒ってもよくないとは分かってますが…同じような経験したママさん、または今そんな感じですー!というママさん、どのような対応してますか💦❓オススメメニューとかありますか❓食べるようになってくれるか心配です😭

コメント

ᙏ̤̫❤︎

トマト潰してあげてそこにパンを浸すとパサパサ感なくなるのでうちの子はバクバク食べてくれます!
トマト食べれるならオススメです😌

みーママ

ウチも胃腸炎にかかってた時とその後はご飯食べてくれなくて、、、
でも先生に無理に食べさせなくていい。
ただ水分だけはしっかり取ってと言われたので
無理に食べさせずに水分だけ飲ませ
私たちがご飯食べている姿を見せて食べたそうにしたら少し上げてと繰り返してました😊

そのうち食欲も戻ってくると思うので大丈夫ですよ!

みちょ

ウチも胃腸炎で、食べない時期がありましたが、怒ったら逆効果でした😅

とりあえず子供が食べやすい好きな物を食べてもらってみてはいかがでしょうか?😊

食べる→オーバーに褒めるを繰り返し続け、
「ご飯めっちゃ楽しいやん😍」
って思わせたら、こっちの勝ちです!!笑笑

私のオススメは、ツナチャーハンおにぎり&褒めちぎりです🤗