※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に薄い陽性反応が出て、胎嚢は確認できず。不安でクリアブルーで再検査しましたが、まだ薄い状態です。大丈夫でしょうか?基礎体温も下がっています。

生理予定日4日後のフライング(Pチェック)で
薄い陽性反応が出たので
早いのは分かっていましたが
産婦人科にかかりましたが
やはり胎嚢は確認できず
4週台でしょう!とりあえず、おめでとうございます🎉
と言われて
来週行くことになりましたが
不安で不安で
今度はクリアブルーで
生理予定日から1週間後の今日
再び検査しましたが
まだ薄い…😭
大丈夫なんでしょうか?😭😭😭
基礎体温も少し下がってしまいました。
不安しかないです。

コメント

ペンさん

基礎体温は妊娠初期に
一度下がってまた上がることがあると聞いた事がありますよ😳
確かに一週間後にしては薄いですが
排卵日のズレなども可能性ありますから😌
赤ちゃんを信じましょう!💓

  • NaNa

    NaNa

    そうなんですね❣️
    基礎体温がこんな感じです😭
    2年半かかり
    やっと来てくれたので
    信じたいです😭

    • 2月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    排卵予定日後の4日と6日にも36.5度ちょっとがあるので
    そこまでガタ落ちした感じはしないような感じもありますが💦
    産婦人科行かれたのはいつですか??

    • 2月21日
  • NaNa

    NaNa

    産婦人科に行ったのは19日です💦
    生理予定日から5日後でした❣️

    • 2月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    生理予定日5日ぢゃ見えないですね😂😂笑笑
    次の予約は入れられてますか??
    私の場合が、5w4dで胎嚢確認だったので
    月曜日以降なら見えるような気もしますけどね🥺
    基礎体温からして1日が実際の排卵日だとしたら今日で生理予定日5日なので…まだまだ希望捨てちゃダメですよ💓

    • 2月21日
  • NaNa

    NaNa

    ありがとうござます😊
    来週の火曜に予約してます💦
    それまでドキドキが😭
    今、胸の張りがすごくて
    生理前も張るのですが
    痛くて痛くて怖いです😭

    • 2月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    火曜日なら確認出来てもいいぐらいですね💓
    私の場合ですが、胸の張りがすごくて
    熱を持っていて触るだけで筋肉痛のように痛かったので
    胸の張りが強いのは良い傾向な気がします😍😍

    • 2月21日
  • NaNa

    NaNa

    ホントですか!?💦💦
    なんか心強いです😭
    あとは赤ちゃんを信じたいです😭

    • 2月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    私も普段生理前も多少張るのですが
    ブラにおさまりきらないぐらい張っていて普段貧乳なのに脇の下の方にまで
    ふくらみがあって
    うひょ♡ってなりましたw
    赤ちゃんを信じましょう!💓
    ママの不安は赤ちゃんに移っちゃいますよ🥺🥺

    • 2月21日
  • NaNa

    NaNa

    そうですよね😭また来週の病院で
    結果分かったら報告させていただきますね💦

    • 2月21日
  • ペンさん

    ペンさん

    良い報告お待ちしてます💓

    • 2月21日
deleted user

クリアブルー 、わたしも薄いです🥺
クリアブルーでするより
もし不安であれば同じく
Pチェックで
検査するといいと思います💓

そして4w代だと、胎嚢確認出来ない事もよくあると思います☺︎

わたしも生理日より前の超フライングで陽性出て5w中ごろ初診に行く予定です🥺お互い赤ちゃんが元気に育っていますように❤️

  • NaNa

    NaNa

    そうなんですね❣️
    先生も、胎嚢確認できないことは良くあると言っていました。
    不安かもしれないけど
    早めに来てくれたのはとっても良い事ですよ⭐︎と
    先生に言葉をかけて頂き
    泣きそうになりました😭
    お互いに不安ですが
    信じましょう❣️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5wに行ったらきっと
    思ってるより大きな胎嚢に
    まあるいリングの卵黄嚢まで
    確認できるかもしれませんよ💓

    6w後半〜8wくらいまでには
    心拍も確認できますし
    これから一つ一つ、喜びが増え
    不安も少しずつ解消されていくかと思います❤️

    優しい先生に当たりましたね🥺
    わたしは今回、基礎体温低下していって相談に行くと「妊娠は無いだろーね、リセットだね。そろそろ出血すると思う。」と言われて悲しかったです😭笑
    そこから3日。ググッと上がって高温期維持してます♬

    いろんな先生が居ますが、本当優しい先生で良かったです❤️

    • 2月21日
  • NaNa

    NaNa

    返信のつもりが💦普通にコメントになってました💦

    • 2月21日
  • NaNa

    NaNa

    下のがそうです💦

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🥺💓


    わたしは長男の時4ヶ月生理がこなくて検査薬陰性でなんか病気かと検査に行くと3w4d(後に計算して)で妊娠超初期で来週来てくれと言われ4w半ばに行くと胎嚢?かなぁ…よくわからないから来週また来て〜と言われて
    結局5wで胎嚢確認でした🤣!
    その後、妊娠検査薬を二本入りで買ってあったので残りの一本を妊娠発覚から2週間後くらい(5wにあたる週)に使っても薄い反応でした!
    が、持続し出産してます🥺

    そして、長女もいるのですが、その前に1度妊娠し7w頃流産。
    その子を妊娠した時は5w2dで初診、胎嚢が小さい、検査薬は生理予定日で終了線より濃かったのに、流産でした😭

    長女の時はPチェックしか使っていなくて3w4dでくっきりでした。

    …長くなりましたが
    こんな感じなので
    一概に妊娠検査薬の濃さと、持続は全く関係ない!!!とは言い切れませんが、わたしの場合あまり関係なくここまで来ました🥺

    しかし、本当クリアブルーは、反応薄い人はわりとずっと薄いみたいです🤣普段わたしは見にくくてあまり好まないので使わないですが今期HCG注射をしたりしていたので偽陽性に騙されないよう注射後7日めからずっと検査して使ってきたのですが、Pチェックでわりと濃い反応出てる今も、ぼんやりしてます😎!

    (まとめるのが苦手なのですんごい長文でごめんなさい😭)

    • 2月21日
  • NaNa

    NaNa

    そうなんですね❣️
    長文でありがとうござます😊
    細かく教えて頂き
    参考になりました❣️
    胎嚢確認できるまでは安心できないですよね😭

    辛い経験を思い出させてしまうようで悪いのですが
    流産の時って
    普通に妊娠継続された時と
    体調や何か違うことありました?

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😭説明下手で
    ごめんなさい💦
    胎嚢確認からの心拍確認までは、こちらが何度も心臓止まりそうになります🤣笑


    大丈夫ですよ✧
    基礎体温は下がりませんでした。
    が、突然吐き気っぽい感じもなくなり下腹部痛がなくなりました。
    そこからわたしは茶おり→ピンクのおりものになりその辺からまたお腹が痛くなりギューーーッと痛くなる頻度が多くなった頃出血が増え生理2日目のような出血が始まりました。

    それまでは、いつもと変わらずポカポカ火照る感じでつわりも軽くあり眠気もありました!!

    不安になってしまいますが、やはり1番信じてあげなきゃいけない私が信じてあげないでどーするんだー!!と思い赤ちゃんの生命力を信じて乗り越えましょ😭

    お互いに無事お腹の中ですくすく育っています様に💓

    • 2月21日
  • NaNa

    NaNa

    そうですよね❣️
    信じることも必要ですよね❣️
    旦那にも
    大丈夫❣️検査薬で反応出てるんだから❣️って
    慰められました😭
    今は信じて頑張ります❣️ありがとうございます😊

    • 2月21日
  • NaNa

    NaNa

    先程、出血があり
    病院に行きました。
    育ちが悪かったらしく
    流産ということになりました。
    お話色々と聞かせていただき
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね( ; ; )
    それは、とても残念でした↷😢

    お力になれず、申し訳ないですが…

    ゆっくりと体を休めて下さい( ; ; )
    また、早くお空から赤ちゃんが
    帰ってきますように🙏

    • 2月22日
NaNa

実は今、3歳の娘が居まして
出産した病院に行きました❣️

娘の時も中々授からず
1年近くかかりました。
その時も早く行きすぎて胎嚢確認できませんでしたが
ちゃんと妊娠継続でき
今に至ります。
検査薬の状況までは覚えておらず
投稿させていただきました。
2人目の今も中々授からず
2年半でやっとの今なので
嬉しくてしかたないのですが
色々、調べてみると
反応が薄いと流産の可能性があるとか
色々知ってしまい
不安が募るばかりで…
先生の優しさにはホント感謝です😭