※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
ファッション・コスメ

一重まぶたでまつ毛も短めの保育士さんいますか?🤔メイクどうしてますか?…

一重まぶたでまつ毛も短めの保育士さんいますか?🤔メイクどうしてますか?

今保育補助の仕事を探しているのですが…
普段メイクの時はつけまつげ付けて二重にしてます。
すっぴんのままだと目付きがかなり悪いです😔

面接は勿論ですが、実際働き先が決まった時に、毎日どんなメイクをしたら良いのか?悩んでます。
大人としてすっぴんは無しだろうし…かと言って、つけまつげ付けたら濃い印象になったり取れた時を考えると良くないでしょうし…
あともうアラサーなのでそろそろつけまつげやめたいのもあります(⌒-⌒; )
どんな感じのメイクにしてますか?

コメント

のんたん

保育士ではないのですが…
私もつけまつげをつけると二重になります(^^)✌️
ただやはり年齢的なこともありつけまつげ辞めようかなと思いました(笑)そこで色々調べました(笑)
まつ毛カールをしもらいマスカラを根元からしっかり塗ると二重になります💓今はこの方法でつけまつげ卒業しました🐰

  • 猫背さん

    猫背さん

    コメントありがとうございます!つけまつげ年齢で気になってしまいますよね💦まつ毛カールは、お店でやるやつですかね?自まつ毛長いですか?🤔

    • 2月21日
  • のんたん

    のんたん

    もともとの友達と会うときは気にしてかなったのですが
    子供ができてママ友と関わるようになってからツケマ気にしはじめました😭💔
    そおです(^^)お店でしてもらうカールです✨まつげ長いと言われたことがないので短めかなーと思ってます🌼

    • 2月21日
  • 猫背さん

    猫背さん

    ママ友関わるようになると気になるのもめっちゃわかります💦
    お店でやるものとなると、マツエクも気になっていたんですが、マツエクではなくまつ毛パーマにしたのは何か理由ありますか?🤔

    • 2月22日
  • のんたん

    のんたん

    子供が居ないときはマツエクもやってましたが
    マツエクはメンテナンス時期が早いのでマツゲカールにしました🐰
    私の場合ですが3週間~1ヶ月以内にマツエクリペア行かなきゃなかったので💔
    まつげカールだと1回やると3か月何もしなくていいので楽です(笑)

    • 2月23日
  • 猫背さん

    猫背さん

    なるほど、マツエクは結構大変なんですね💦自まつげが短いのでまつげ美容液でまつ育して、まつげカール行ってみようと思います!詳しく教えてくださりありがとうございます♡とても参考になりました!

    • 2月23日
ピーナッツ

保育士ではないですが私も一重でつけまつげで二重になっていました(^^)
2ヶ月ほど前から、まつげ美容液を使ってマツ育し、今はつけま卒業していますが、まつげが伸びたことによりなぜか二重になりましたよ😍😍

  • 猫背さん

    猫背さん

    コメントありがとうございます!
    まつ毛美容液って本当にまつ毛伸びるんですねΣ(・□・;)良かったらどの美容液使ってるか教えてください☺️

    • 2月21日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    私もはじめ半信半疑でしたが、色々な口コミを見てエグータムを使っています(^^)
    2ヶ月で驚く程伸びましたよ( ^ω^ )♡
    リバイタラッシュという美容液も口コミがいいので次はそちらも使ってみる予定です(^^)
    少し高いですが、一回の使用量がほんとに少量しか使わないので長く使えます😊

    • 2月21日
  • 猫背さん

    猫背さん

    エグータムよく聞きます!本当に伸びるんですね〜Σ(・□・;)リバイタラッシュも気になります…
    エグータム1本で何ヶ月くらい使えましたか?

    • 2月22日
  • ピーナッツ

    ピーナッツ

    ダメ元で使ってみたら伸びました(^^)
    塗りすぎると色素沈着するようなので、刷毛についている液体を少し落として両目に塗るのですが、今使い始めて2ヶ月半でまだまだ残っていますよ♡
    口コミ見てると半年以上持つって書いてありました(^^)

    • 2月22日
  • 猫背さん

    猫背さん

    詳しく使い方もありがとうございます!♡マツエクかまつ毛パーマかまつ育か…悩んでましたので、期間的に一番長く使えてコスパの良さそうなまつ育をしてみます!

    • 2月22日
kah

保育士ですが、職員のつけまつげはオッケーな園ですか?保育士はつけまつげはNGな印象があります💦印象もありますが、取れたら大変だからです。
マツエクにしたらどうですか?そんなにバサバサつけなければ、わからないだろうし、自然でいいと思いますよ😊

  • 猫背さん

    猫背さん

    コメントありがとうございます!まだ探してる最中なので、OKな園かどうかは場所によると思いますが、基本NGな事は知っているので、今回こちらでつけまつげ以外の事を質問して聞いた次第です。
    マツエクは一重だと更に瞼が重くて落ちるというのも聞いて悩んでいます😔

    • 2月22日
  • kah

    kah

    そうですか💦失礼しました😣印象が大事ですもんね!マツエクは1カ月くらいで取れていくので、試しに少なめにつけてみてもいいかもしれないですね😊面接、笑顔で頑張って下さい✨

    • 2月22日
きな子

私は奥二重で
テープで二重にしてても
まつげないと目つきがきつくなるし
元々ナチュラルなのは
好みではなかったので
保育士していたとき
マツエクでした!!
保育士の方でマツエクしてる人
多いですよ🙄💭
地域にもよるかもしれないですが…

  • 猫背さん

    猫背さん

    コメントありがとうございます!保育士さんマツエクしてる方多いんですね〜!Σ(・□・;)マツエクされていた時何本くらいしてましたか?

    • 2月22日
  • きな子

    きな子

    私の働いていた園では
    多かったです♡

    私はナチュラルが嫌いなので
    200本つけてました💦笑

    • 2月22日
  • 猫背さん

    猫背さん

    そうなのですね!
    マツエクって洗うのが大変そうなイメージなんですが、何ヶ月くらいもつんでしょうか?🤔

    • 2月22日