※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして吐き戻しが心配。寝返り後も吐くことがあるが、気にしなくても大丈夫か不安。吐いたミルクを拭かないと服が汚れる。寝返り欲が止まらず、夕食後も寝返りしている。

寝返りについてです。
5ヶ月初めから自力で寝返りをするようになり、一日1回のペースから全く寝返りをしなくなったかと思いきや、6ヶ月目前で朝の授乳後からバンバン寝返りするようになりました。
完ミで元々吐き戻しも多く、今まではげっぷを出してからも15分ぐらい縦抱きにしてから横にしていました。
最近はげっぷが出たらすぐ横にしますが、すぐに寝返りをします。寝返り後もげっぷをしたり吐き戻したりするのですが、頭が重くて顔を下げてしまうので、吐いたミルクをすぐ拭いてあげないと顔についてしまったり服が汚れてしまったり。
まわりに危険なものは置いていませんが、吐き戻しの意味で窒息など不安で気が気じゃありません。
2時間経っても吐くときは吐くのですが、本人の寝返り欲が止まらず。あんまり気にしなくてもいいのでしょうか?
昨日は一度寝せたつもりで夕食をとっていたら、アーアーと声を出していたので見に行ったら起きていて寝返りしていました😔

コメント

ゆう

うつ伏せだし、窒息の事は考えもしませんでした😨物音がしなくなったら見に行ったりしますが基本は放置してます☺

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    うちの子うつ伏せの状態でまっすぐ顔を降ろすので怖くて。。みんなそうやってステップアップするんですかね!?

• 2月21日
もちこ

うちも娘も寝がりして吐くことが多すぎて困ってました😅
私は吐かれるのが嫌であまり寝返りさせないように止めてました。
でも腕の筋肉付かず、ずりばいすら始める気配なかったので、6ヶ月後半ぐらいからは自由にさせるようにしました。
最初は吐いてましたがわりとすぐに吐かなくなり、腕もしっかりして最近急に色々出来ること増えました😊
見守るの大変ですが、成長なので寝返りさせてあげる方がいいと思います😁

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    私も朝方の寝返り止めたりしてました😅うつ伏せで吐くの怖いし嫌ですよね😭
    成長に期待してしばらく見守ってみます!ありがとうございました😊

• 2月21日