※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜中に咳や熱があります。インフルか心配ですが、病院に行きたくないです。どうしたらいいでしょうか?

1歳9ヶ月の息子が夜中0時頃に起きて咳などしていて、風邪かなーと思い、市販のアンパンマンの薬を飲ませ、水分摂らせたらすぐ寝て、朝6時頃に泣いて起きて咳に加え鼻水と38.2度の熱があります。
今は咳、鼻水や熱はありつつも元気で食欲もあり、いつもと変わらずです。たまにしんどいのかグズるくらいです。

インフルでしょうか?なったことないのですが子供のインフルはどういう感じでしょうか?
今の時期、あんまり病院に行きたくなくて💦
よろしくお願いします!

コメント

★

今月頭に初めてなりましたが突然の高熱でした!初日で熱は下がり期限も食欲もいつも通りでした😫
診察行ったら他にも同じようにインフルと診断されてた子が多かったので行ってみたほうがいいと思います🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    症状出てすぐ病院行かれましたか😣?12時間〜じゃないと診断されないと書いてあったのですが😱💦
    行くとしたらお昼過ぎてからですかね😣

• 2月21日
  • ★

遅くなりすいません💧
    うちはふと朝方起きて息子を触ったら熱くて体温測って気づいたのでそこからだと7時間後ぐらいですがもう少し前から出てたのかもしれません😣

• 2月21日
berry

インフルの症状はそれぞれです。長男は38℃半ばまでくらいで末っ子は40℃超えました。熱が高くなくても今の時期インフルの可能性はあるので検査してみるのがいいと思います。
発熱から最低でも12時間以上経たないとウイルスが増幅してなくて反応が出ないので昼以降か夕方がいいかと思います。
お大事に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!念のため先程病院行きました!
    症状軽いので検査も無しでした😣💦
    でも油断出来ないので様子見ときます!ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )💓

• 2月21日