※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那は営業職で付き合いも多く外食が多いです。私は料理を結構頑張って…

旦那は営業職で付き合いも多く外食が多いです。

私は料理を結構頑張ってきましたし、いつも美味しいものを!と思ってましたが旦那の様子をみてると、飲むのも好きでですし、私の作った家庭料理より外で食べる美味しいものが好きなんだろうなと最近思ってきました。

旦那が出張の間、私もあえて冷凍食品、カップラーメン、菓子パンなどを食べて過ごしてみると、あまりの楽さ洗い物の少なさ色んなことに味をしめてしまいました笑

旦那は外食のせいもあり、どんどん太るし、もぅ私は作りたくないです。なんとなく寂しいものです。
子供ができたら、子供と美味しい手づくりのものを食べて楽しく過ごしたいです!
私も外食は好きなんです。
でも週末だけでいいやって感じです。

旦那に対して腹が立ってくる気持ち同じ方おられますか?

コメント

お肉が好き

私も結婚当初は同じことを思いました。
ご飯の後にカップ麺やジャンキーなものを食べることも多くて…

しかし、私も実は外食やジャンキーなものが大好きで。
連休が続くとご飯なんて作るのをやめて夫婦でそんなものが続きます。
すると2人して家のご飯食べたいね…となります。

普段の家庭料理で胃が休まり心が休まるからこその外食やコンビニ、レトルトだと思うんですよね
毎日そればかりはやはり疲れますし、なんだか嫌になってきます。

なので普段は夫婦で家庭料理
自身も息抜きに1人の時はジャンキーでルンルン
それで良いと思いますよ

きっとしばらく作るのをやめてみると家庭料理を求めちゃう自分もいると思います😚

もな

妊娠中なのにちゃんとお料理もされてて立派だと思います✨
旦那さんの態度がどんな感じか分からないのでこの内容見ただけではイライラはないですね💦
せっかく作ったのに「食べてきたからいらないよ」とか「味薄いなー」とか言うならもう作りたくない!って思っちゃいますけどね😨

上の方も言ってるようにお子さんが生まれて少し大きくなったら一緒にご飯作って、たまには家族で外食で良いんじゃないですか?💕

予定日も少しずつ近づいてると思うので無理なさらないでくださいね😣