※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義父母に旦那とけんかしてどうすればよいですか?とメールしたり子供のこ…

義父母に旦那とけんかしてどうすればよいですか?とメールしたり子供のことで相談したりしていたら義父母宅で育てようかと思っていると言われました。
皆さんならなんて言いますか?

コメント

にゃん

みりあをさんのお子さんをですか?

相談し過ぎて、みりあをさんが育児できないほど追い詰められていると判断されてしまったんですかね?

• にゃんこ

にゃんこ

そうです。

• 2月21日
ママリ🔰

え!それとこれは別ですよね😢
悩んでたり困ってるから相談しているわけで子供を手放すつもりはないって伝えたらどうでしょうか?
みりあをさんは、義父母に預けたくないんですよね?

書かれている内容だけでは、今の夫婦関係がどのような状態なのか、どれほどの相談をしていたのか、お子さんが何歳なのか、そのあたりがわかりませんが、義両親はそう言うしかないくらいの状況なのでしょうか?

私なら、
自分でちゃんと育てられます。
大丈夫です。
夫婦できちんとやっていけます。
としか言えないと思います。
できれば喧嘩を解決して。それが無理そうなら、義両親にはうそをつくかもしれないけど、仲直りしたと伝えてその後はちゃんと夫婦間で解決していく…。義両親をとりあえずでも安心させるしかないと思います。

ちびた

色々相談する事で頼りなく映ってしまったなら申し訳ありません。
子供は私が育てます。ですかね・・・

39110

うちは付き合ってる時からもそうですが、結婚してからも旦那さんと喧嘩した事がないですが、旦那さんと喧嘩してる事を義両親に相談?するんですか?💦
内容にもよるかもしれないですが、基本的には、夫婦で解決して行くべきのような…
子供の事に関しては、頻回に義両親に相談されていて、手に負えないようなら同居して手伝ってあけようと言う義両親の優しさだと思います。そこまでの状況なんでしょうか?

おもち

ありえない。
普通ならそこでアドバイスをするべきであってじゃあ自分たちが育てるとはならないと思います。
義父母に育ててほしくて相談してるならとっくに任せてるし自分で育てる上での不安があるから相談してるのにじゃあ自分たちがって何?
非常識にも程がある。
私ならそう言われたら
育ててほしかったらそう言ってる。
自分でなんとかしたいけど不安だから相談してたけど母親から子供を離す考えになるならこれからは相談しないで1人で頑張ります。
って言っちゃうかもです笑