※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

子供が難しい時期で大変な思いをしている。旦那はほとんど家にいない。不安が募る中、助けを求めている。

弱音を吐きます…(´TωT`)
娘が言う事も聞かなくなり、怒ると物を投げるか私を叩いてくるように。
息子が生まれてからという訳でもないんですが最近本当にひどいです。
これが魔の2歳児というもんなのでしょうか。
最近は怒鳴ってばっかその事で罪悪感を感じるようになってきて
だいぶしんどいです。ちょっとしたこともイライラに。

今は実家にお世話になっているのですが
帰ったら旦那は仕事でほとんど居ないのでほぼ自分一人で面倒を見ます。
このままで帰ったらどうなるかと不安しかないです。

年子?姉弟ってこんな大変なんですね…

コメント

ss

毎日お疲れ様です☺️
あたしの息子はもう4歳になるのに
最近になってパンチしてきたり
同じ事で悩んでいます。

物を投げる場合は手を叩き、
パンチは手が出る前に
押さえつけるといいみたいです!
手が出る前が重要と聞きました。

あたしも実践しています。
良かったらやってみてください😊

• 🐹

🐹

snさんもおつかれさまです😞
    手が出る前が重要なんですね…(´・ω・`)
    息子を抱っこしてない時は実践してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😭

• 2月21日
  • ss

ss

育児難しいですよね。
    自分自身やった事ないことを
    やり出したりして
    私も驚いています。

お互い頑張りましょう😌🌈

• 2月21日
sa

同じです23日で1歳8ヶ月になりますが今日も泣くと言うよりはもじれるような感じで手を振り払ったり叩いたり息子に対しての怒りがやばかったです。今日は旦那がいたのでなおさらでした😭泣いたら抱っこしてもらえるとゆう甘えからなのか泣き方もすごかったです(>_<)旦那がいない時は結構お利口さんにしてくれます✨授乳してたら泣いてても我慢するかのように泣きやみますし分かってると思いますが他の人がいると甘えたくなり泣いてるのかなて感じです、、。

本当に毎日お疲れ様です!!
3年前、同じく大変で毎日ボロボロだった者です😱
お子さん達、うちの子達と誕生月が同じです♡年子、ヤバイですよね…産んでから実感しました😭

うちの長男は私にもですが、下の子にもよく手が出ていました😵今思うと赤ちゃん返りだったんだろうな〜って思います。兄弟が出来た上の子の気持ちって、夫が突然女の人を連れてきて「君も好きだけどこの人も好きだから、今日から一緒に住む」と言われるのと同じって言いますもんね( T_T)

私は、下の子の首がすわるまでは、よく上の子を抱っこ紐でおんぶして過ごしました❣️そのまま下の子を前で抱えて授乳とか、、。身体はきつかったですが、おんぶしてたら上の子が騒がずにいてくれたので精神的には楽でした😂

あと、引きこもらず、支援センターなどへ行って息抜きしたり、人と喋ってください!!下の子が2ヶ月くらいから行っていました!辛い時は手を抜いたり誰かに頼るのも育児スキルだと思うので、一人で頑張りすぎないで下さいね😭✨