※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

義母きもい。先日いちご狩りに行ったらしくいちごを3パック買ってきてく…

義母きもい。先日いちご狩りに行ったらしくいちごを3パック買ってきてくれました。息子がいちご大好きだからありがたかったのですが、それだけではなくバッグの中から取り出したタオルにいちごが包んでありました。私はびっくりしてこれどうしたんですか?と聞いたら取ってきたのよーこれ食べながら来たのーちょっと潰れちゃったけど食べてねーとタオルの中のいちごまで渡してきました。内心いやちょっと待て、汚いからいらないし自分たちが食べるならまだしもそんなの渡してくる神経疑うしそもそもいちご持って帰ってきたって泥棒じゃん、、、この人大丈夫?きもいと思ってしまいました。ずっときもいきもい思い続けてモヤモヤしていたので、旦那が帰ってきてから遠回しに話したら田舎の人間だからいちご狩りに行って元取る為に平気でそういうことするんだよあの人たち、俺にはそういうことする勇気はないけどねとのこと。いや、勇気とかじゃなくてそもそもそういう考えが私にはないんだけど、、、親が親なら子も子ってこういうことか、、、元取りたいのはわかるけどルールの範囲内でやってほしい。息子たちが大きくなってから影響されなきゃいいな、、、

コメント

あー

うちの義母もいちごではないですが、カバンにしまってました😅
普段は常識ある方ですが、それにはびっくりしました💦

• しあ

しあ

コメントありがとうございます!!
    うちの義母も普段は常識あるし食べ放題に行っても子どもたちが騒いだら時間いっぱいまでいないですぐ帰ろうと言ってくれるので、いちごにはびっくりしたのと渡されたことにドン引きしました笑

• 2月21日
こはね

気持ち悪いですね。付き合い考えますね確実に(笑)
ちなみに万引きにあたり、窃盗罪が適応されます。

• しあ

しあ

癖のある性格ですが、普段とても良くしてくれるのでイラついてもあまり気にならない程度でしたが、今回はさすがにドン引きしました。
    私も知っているので同罪ですよね、、、言えれば良かったんですけど言えなかったです、、、

• 2月21日

いちごではないですが、温泉のご自由にどうぞって書いてあるヤクルトを何十本も持って帰ってきたりたい焼き屋さんのきれはし?を大量にティッシュに包んで持って帰ってきたり、なんか浅ましいとゆうか。。こっちが恥ずかしくなるのですが、ずっとその母親に育てられた旦那は何も疑問に思わずです笑

心の中でいつもドン引きしてます。

• しあ

しあ

恥ずかしいですよね、、、そんな親に育てられた子どもはそれが普通だと思うんでしょうね。自分の子どもは絶対そんなふうにしたくないです。
    ドン引きしますよね笑

• 2月21日
くまちゃん

えっ!いちご狩りのいちごを🍓カバンに入れて黙って盗んできたということですか?😅それは嫌ですね…
勇気ないとか、田舎だからとかではなく普通に人として…の問題ですよね😳

私もこの間いちご狩り行ったんですけど
持って帰る=買って帰る
なのでちゃんと購入して帰りました。
カバンに入れたり黙って持って帰る発想が浮かびませんのでビックリです。
しはやきさん間違ってないです!間違っている事にいつか気付いてくださればいいですね😭😭

• しあ

しあ

そうなんです、、、聞いた瞬間ドン引きしました。今まで旦那の常識が私の常識と少しズレているところがあるなと思ったのはこの人に育てられたからなのかな?とも思ってしまいました。
    私の母にも話したら子どもたちが大きくなったら〇〇狩りに連れて行こうとするはずだから絶対阻止した方がいいよと言われました笑
    我が強そうな義母なので自分では気づけないでしょうし、私が注意したらダメな嫁だと思われてギクシャクしそうで何も言えないです、、、

• 2月23日