※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が下痢で、ミルクも残すことが多い。病院に行くべきか、うんちのオムツを持っていく必要があるでしょうか。

生後4ヶ月の女の子です!
昨日1日うんちの回数が4回で下痢っぽいです。
母子手帳に書いてあるうんち色が4番でした。
いつもはうんちの回数1日1回、多くて2回でした、うんちの色も7番の暗い緑色です。
ミルクも5回中4回残してしまいます。
病院に連れていった方がいいですよね?
あと、病院に行く時はうんちのオムツを持ってった方がいいんですかね?

コメント

インフル流行時は、移る可能性高いので問題なさそうな下痢なら様子見でいいよ!と先生に言われたことありますよ!

色は問題なさそうですし、1日4回ならそこまで酷い下痢でもなさそうかなと思います。
下痢の中に鼻水のようなものがあるなら腸に菌がいるかもしれないみたいですが、そこまで酷い下痢じゃなければ自宅で様子見で大丈夫だよと前に#8000に電話した時に言われました。
3日とか続くなら連れてってもいいかも~と言われたので私ならとりあえず様子見します。

• けーこ

けーこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー!
    インフルが流行ってるからなるべくは病院に行くのは避けたいんですけどね😥初めての事だったので心配で心配で😭💦

• 2月21日

退会ユーザー

1日4回くらいなら意外とよくあったりするので様子見で平気だと思います。
    見るからにおかしい!!とか、1日に10回もうんち出てる!とかなら、オムツ持って行った方がいいかなとは思いますが...
    全然大丈夫だと思います✨

• 2月21日
みこ

うちの子も先週ぐらい4番のウンチが4回ぐらい出て酸っぱい匂いがしてました。
鼻水で小児科に通っていたのでついでに症状を伝えたところ、鼻水で体が弱っているのかもね!とのことでした。
でもそれぐらいなら大丈夫って言われました。
でも心配だったので私がビオフェルミンを飲んでおっぱいをあげたところすぐに良くなりました!
是非お試しを!

• けーこ

けーこ

うちも酸っぱいにおいなんですよ!
    3人の子持ちのママ友が酸っぱいにおいの下痢は胃腸炎の可能性もあるから病院に行った方がいいかもしれないって言われて💦

• 2月21日