※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が食パンを食べるのに時間がかかり、途中で放棄します。無理に食べさせなくてもいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

10ヶ月になったばかりの男の子を育てております。
ほぼ毎朝、食パンをたべさせているのですが、生のまま出したら食べるのに時間がかかり途中で食べるのを放棄します‥💦
無理にそのままで食べさせなくてもいいですかね?😓
皆さんはどうされていますか??

コメント

ひらる

スープとパンにして、スープにひたして食べさせたりしてます☺️ひたすなら、トーストしてもやらかくなるので🌱あとロールパンは食べてますか?食パンより食べやすいかもです🥖

ママ🧸

軽くトーストした方が持ちやすいし食べやすいかも?

はなさお

上の子はよだれも少なくて食パンそのまま食べるの好きじゃ無かったので、1歳くらいまではパン粥にしてあげてました。
パンが好きじゃ無かったら、ごはんやうどんなどもありますし無理に食べさせなくても良いかなぁと思います。

SOMAMA

うちは逆に掴めないと食べないので浸したりすると食べなくて、いつもトーストにしたり、型抜きで動物サンドイッチにしたりしてます!
まだ飲み込むのが上手くないから苦手な子は苦手なので、他のものあげたらいいと思います!うちは朝面倒なのでパンしかあげませんが笑

さきんこ

うちはちぎったパンの上に野菜乗せてチンしてます!
野菜の水分でパンがゆっぽくなるので食べやすいです!