※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aikei
妊娠・出産

29週目の妊婦です。赤ちゃんの動きが激しくて痛みを感じることがあります。元気な証拠だと思っていいでしょうか?出血はないので病院に行く必要はないかなと思っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今朝と言ったらいいんでしょうか。5時頃、体を上にして寝ていた時胎動の激しさからくる痛みで目が覚めてしまいました。
赤ちゃんがいろんな角度に動いて動いて動きまくって本当に暴れてる感じでした。びっくりして起き上がってトイレに行ったら少し落ち着いたのですが…
それから体を上にするとすごく暴れるのでなるべく横にして寝るんですけど
横でもちょっとあばらというか横に足なのか分かりませんがたまに当たって痛いです…
29週目に突入したばかりなのですが元気な証拠と思っていいんですかね。苦しんでるとかじゃないのかなと心配でしょうがないです。でも出血してるわけでもないので病院に聞くまでのことじゃないのかなと思ってます。すみませんが経験されたことある方アドバイスお願いします。

コメント

たいがmama

仰向けは良くないですよ。
赤ちゃんが苦しい時もあるみたいですし、自分も辛いと思います(^_^)v

• Aikei

Aikei

コメントありがとうございます。仰向けは良くないんですね…気をつけます!
    なんか知らないあいだに動いて仰向けになってることがあるので( ´∵`)

• 2月14日
  • なっちゃ

なっちゃ

横から失礼します。
    私も知らないあいだ仰向けになってることが度々あります😓仰向けになったら赤ちゃんが苦しいことも分かってるんですけどなぜか起きたら仰向けになってるからビックリです(笑)

• 2月14日
  • Aikei

Aikei

コメントありがとうございます!そうなんですよ…横で寝てたのに気づいたら仰向けになってるので…寝相が悪いのか(;▽;)
    でも、赤ちゃんの事考えたら気をつけなきゃ自分も苦しむことになるんですよね泣

• 2月14日
草組

私も今それで目が覚めました(°д°)笑
横になると私の場合は左をしたにすると右の骨盤のへんで足?かかと?がもぞもぞ動く感じが良くあります٩(ˊᗜˋ*)
ちょっと気持ち悪いことも…苦笑

仰向けで寝ると背中に通ってる太い静脈を子宮が圧迫しちゃうのでママ自身が動機や息切れを感じると思います(´・×・`)
とはいえあたしも仰向けで寝ちゃう派なんですが…
臨月でも寝られる方は寝れるみたいです!(¯―¯٥)

うちの今まで一番の大暴れは歯医者でドリル使われた時です。笑
聞いたとこのない音?振動にビビったのか
ブレイクダンスしてんのかと思うくらいグルグルぐにゃぐにゃ暴れまくってました。笑

• Aikei

Aikei

あっちょっと嬉しいです!同じなんですね(;▽;)
    これから頻繁になるんですかね…初めてあんな胎動されて本当にびっくりしました泣
    私のbabyは遠慮ないのでかなり痛いです…
    音でもそんな反応するんですね!すごい!コメントありがとうございました!同じ人がいて安心しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月14日
しょこらんてぃーぬ

膀胱におしっこが溜まると赤ちゃんの部屋が狭くなって暴れたりしますよ。
臨月になったらよくあります笑
元気な証拠だと思います。
苦しんでいると胎動が減りかと思いますよ〜

• Aikei

Aikei

あっそうなんですね!知らなかったです…あっやはり元気な証拠なんですか!今まで可愛らしいボコっていう感じの胎動だったのですっごくびっくりしてしまいました…こんなに動くの?!って自分の子供なのにエイリアンが出てくる映画みたいにお腹が動いたのでテンパってしまいました…コメントありがとうございます!

• 2月14日
あかつき

リラックスしてる時に、太鼓か?と思うくらい、最近激しく動いてます(笑)
服めくって見たら、お腹がウネウネしてますよw
激し過ぎて、夜眠れないこともあります(^_^;)
たまに仰向けになる事もありますが、静脈圧迫しちゃうんで、横向きに寝るのがオススメです☆

• Aikei

Aikei

リラックスしてる時…ああ、確かに私もそうかもしれません!
    そうなのがあるんですね初耳でした(゚ロ゚)横向きを意識してみます!ありがとうございます!

• 2月14日