※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・つ)3
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の8kgの体重で、パンパースのSサイズが小さく感じる。Mサイズの体重基準やパンツタイプの利点や変え時について知りたいです。

オムツについて質問です!
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます!
体重は約8kgです。

今はパンパースのSサイズを使っているのですが
最近少し小さいかな~と感じるようになりました!
Mサイズにサイズアップしたお子さんの体重など教えていただきたいです。

また、テープタイプからパンツタイプにかえる理由?いい所、変え時なども教えて欲しいです( ′‵)

コメント

ひまわり

同じくらいです!
4ヶ月過ぎからムーニーテープMにしてます!

  • ひまわり

    ひまわり

    7キロの時です

    • 2月21日
  • (・ω・つ)3

    (・ω・つ)3

    7キロのときにMサイズにしたんですね!
    うちもそろそろサイズアップしようと思います😊

    • 2月21日
ドキ子

うちは寝返りするようになって、替えるのが大変になったので、そのタイミングでテープ→パンツタイプに変えましたよ!😊

  • (・ω・つ)3

    (・ω・つ)3

    うちも寝返りしようとしてオムツ替えに時間がかかるようになってきたので、今度パンツタイプ買ってみようと思います😊

    • 2月21日
  • ドキ子

    ドキ子

    寝返り早いですね!😊💕

    • 2月21日
  • (・ω・つ)3

    (・ω・つ)3

    一昨日急に出来るようになってから、常に寝返りするようになってビックリしてます😂✨

    • 2月21日
  • ドキ子

    ドキ子

    (・ω・つ)3さん
    すごいですね!😊💕(・ω・つ)3さん

    • 2月21日
🤩

5ヶ月頃に8キロ超えてたので
Mのパンツタイプに変えました!
うちの子は大きめなので
5ヶ月なる前からMサイズでしたが
寝返りが早くてオムツ替えが
大変になって
パンツタイプにしましたよ!

  • (・ω・つ)3

    (・ω・つ)3

    やっぱりその頃にはサイズなんですね!次からパンツタイプのMサイズを買ってみようと思います😊

    • 2月21日
  • 🤩

    🤩

    寝返り始めたてだと全然
    テープで大丈夫だったんですけど
    力強くなると無理ですね🤣
    大きめベビーならメリーズ
    おすすめです♥️

    • 2月21日
  • (・ω・つ)3

    (・ω・つ)3

    そうなんですね!
    少し大きめなのでメリーズにしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
かぼちゃん

5ヶ月になったばかりで、現在7.4kgでパンツタイプのMサイズです!( ⚯̫ )

パンパースのSを使っていましたが、ふとももに痕がついて足バタバタさせてズレるので、いろんなメーカーのMサイズを試してました〜☺️
うちの子はとにかく足をバタバタさせて激しいのでテープ留めづらくて嫌でした😭💦笑

パンツタイプ試しに買ってみてすぐに寝返りも始まり、オムツ替え中にコロコロひっくり返ろうとするのでパンツが楽です☺️✨

  • (・ω・つ)3

    (・ω・つ)3

    うちも動き回ってしっかりテープがとめられなくて時間がかかってしまって大変です😭😭

    次からパンツタイプのMサイズ買ってみようと思います😊

    • 2月21日
Hina mama💕

確か8キロくらいでMサイズに変えました💡

パンツタイプはしっかりとつかまり立ち出来るようになってからにしたので6ヶ月くらいでした🙂