※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がメリーズのMサイズを履いています。体重は10キロ未満で、Lサイズを検討中。お尻ははみ出ていないが、ウエストが下がる。サイズアップのタイミングが分からず悩んでいます。

オムツのサイズアップについて。
まもなく1歳2ヶ月になる女の子です。
今メリーズのパンツタイプMサイズを履いています。
身長は73〜74cmくらいで、体重は10キロないくらいです。
体重的にそろそろLサイズかな?と思っているのですが、サイズアップ時がわかりません。
お尻ははみ出ていないのですが、ウエスト部分下すぎるかなーと感じます。履かせるときはお臍あたりですが、すぐに下がってきます。

コメント

モンブラン

ヘソ出たらサイズアップって言いますよね😅
でもLサイズって一パックにあんまり入ってないし、コスト上がるのでまだM使ってます。
ちなみに78センチ、11キロです。
漏れないのでいいかなと😅
ムーニーとマミーポコの併用ですが、マミーポコのMサイズは12キロまでいけますし💦

体型全く同じくらいです。
マミーポコのM使ってます〜
言われてみればおへそあたりなきもしますが、漏れないし全然うちはまだMでいくもりでした(^ω^)

きな子

同じ月齢で
体重は10kg超えてますが
まだメリーズMサイズです😆✨
お尻はみ出てなくて漏れもなかったら
もうしばらくMサイズでも
大丈夫な気がします🤤

しょうけん

体重10キロでL使ってます☺

ピコピヨ

メリーズが何キロまでなのかが分かりませんが、ムーニーは、11kgでした。10.8kgくらいになって、Lにサイズアップしました。
太ももとかきつそうじゃのければ、まだMサイズでいいと思います😊

豆もち

漏れなかったり、キツそうで無ければまだMを使い続けます。漏れる事が増えたら、今あるやつを全部使ってサイズアップします🤗

そうママ

うちは身長75~77cmくらいで体重が10㎏ないくらいです!1歳あたりからお腹に線がつくようになり小さく感じたのでメリーズLサイズにしました!でもサイズあげると枚数減るから悩みますよね(;゚Д゚)

るな

身長は76センチ、体重は10キロちょっとですが、まだ昼間はメリーズのMです。
ただ、夜はMだと漏れるようになってしまったので、Lにしています。
Lの吸収力すごいです!笑

体型的にはまだMでも跡も付かないし、こまめに替えられるので昼間はもうちょっとMでいけるかなぁと思ってます。漏れるようになったら、替え時かなぁと。

ichan12

みなさま回答ありがとうございます!
オムツLサイズデビューしました^_^
なんだか新生児の時みたいにオムツが身体に比べて大きい感じがしますが、こちらの方が安心感があるのでこのままLサイズにしていきます^_^