※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

育児と仕事の両立は大変だけど、1歳5ヵ月の娘がイヤイヤ期で食事も難しい。ストレスでイライラしてしまうけど、自分に余裕を持つ方法は?

育児って難しいなぁ(*_*)ってつくづく思います。
それに、仕事と子育てを両立してるママって凄いなぁと思います!

うちの娘なんですが(1歳5ヵ月)
ちょっと前からイヤイヤ期なのか?
何何取って?って言っても『イヤ!』ばぁが取ってと指さします!
思い通りいかないと奇声上げるし
人を横目で見るし!
直ぐに抱っこ抱っこだし!

コップやペットボトル、ストローって一通り飲めますが何回か飲んだら
口に含んでわざとべぇーって出すし

私が作ったご飯はほぼ食べてくれないし

毎日イライラしてて
怒る事だらけ(>へ<。)

ガミガミ言っちゃいけないのは分かってるんですが

ストレスでガミガミ怒ってしまう
ホントに育児って難しいしイライラ(`(`Д(`Д´#■■■■■[MAX]

どうしたら自分に余裕ができますかね?
自分自身の身支度なんて適当だし

きちんと化粧して外歩く人って凄いなぁと思います
(^ω^;)

コメント