※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi☆
ココロ・悩み

息子の検診で心雑音があり、不安です。小児科で診てもらいます。同じ経験の方いますか?


息子の一ヶ月検診で心雑音があると言われました。
先生には他には特に何も言われませんでしたが
不安で仕方がありません。
紹介状を書いてもらったので小児科で診てもらいます。
同じことを言われたママさん、いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

sakimama

私が赤ちゃんの時に
生まれてすぐ、心臓に雑音がありました(u_u)

心臓に穴があいていて
血液が全て逆流していました

それでミルクを飲んでも全部吐き出していました

でも小さすぎるから手術出来ないということで
産まれてからずっと入院していました

けど、入院して成長するうちに
心臓の穴が自然と塞がって

先生に
「将来マラソン選手になってもいいくらいの丈夫な心臓になったから心配しなくてもいいよ」と言われたみたいです(^^)

大きくなるうちに自然と治ることもあるみたいです(^^)


その後の私は
大きな病気などは一切してません(^^)


何もなかったらいいですね(^^)

ちゃこ

うちの子も1ヶ月健診で心雑音を指摘されて、精密検査をしたら心臓に穴が空いていて、心房中隔欠損と言われました。
でも小さい穴なので自然にふさがると思いますと言われ、経過観察で2ヶ月に1回ほどみてもらってましたが、6ヶ月の時にはほぼ閉じてるからもう大丈夫でしょうと通院も終わりました。仮に塞がらなかったとしても命にはなんの別状もないし、生活にも支障はないそうです。ただ40代頃になると人より息切れがするので2.3歳でまだ塞がってなかったら手術しましょうとの事でした。
うちの子はこんな感じでしたが、Aimiさんのお子さんがどういう状態かは精密検査をしないとわからないですが、心雑音を指摘される子は多いみたいなので今はあまり心配なさらず過ごしてくださいね(^^)そして検査で何事もないといいですね☆

Aimi☆


退院時の診察では特になにも言われなかったんです(´・_・`)

ミルクはよく飲んで吐き戻しもそんなになくて顔色もいたって普通に見えるんですけどね(;_;)

そうなんですね!
その言葉で少し気持ちが楽になりました。

ありがとうございます♡

sakimama


私が産まれた病院は
大きな総合病院で産まれてすぐ
心臓がおかしいという事ですぐ小児科に回さたので
産まれてすぐ雑音がある事が分かったみたいです

何事もない事を祈ってます('ω'*)

頑張って下さい(^^)‼︎

rin_mama

わたしも3日前に1ヶ月健診に行き同じことを言われました(>_<)
紹介状を書いてもらい水曜日に小児科に行くつもりです。
ほんと心配ですよね。

あちゃ♡

こんにちは(^^)

3、4ヶ月検診で、雑音があると言われました。
だけど、自然に消えるから気にするほどでもないと言われ…(^^;

5ヶ月の予防接種の時に、気になって聞いてみたら、もう聞こえないから大丈夫ね!と言われました。

一応心配だったので実母に相談したら、あんた自身もあったよ!てか、兄弟みんな雑音してた!と言われました(^^;笑

こんなこともあります(>_<)
心配ですね、なにもなかったらいいですね(^^)

Aimi☆


多分小さい穴が開いてるでしょうとのことでした。
今から精密検査です。
でも、心配するほどでもないよと言われました。

るるるさんのお子さんが何もないことを祈ります(´・_・`)

Aimi☆


ありがとうございます(´・_・`)

Aimi☆


あんまり気にしすぎないようにします!
そんなこともあるんですね(o^^o)

ありがとうございます!

Aimi☆


小児科で診てもらったら心配するほどでもないけど小さい穴が開いてる可能性があるからとのことで、今大きい病院にきています(´・_・`)

ありがとうございます(´・_・`)