※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
ココロ・悩み

最近育児に言い訳ばかりしてしまって、子育てについてもっと勉強したいと思っています。育児は大変だけど、どうしたらより良くなるのか考えています。

はぁ、、、ため息つきたくなる夜もありますよね。
なんか最近、育児に言い訳ばっかしてる。。。

子育てに正解はないけど、どうしたらより良くなるのか、もっと勉強しないとな。。。。
ネントレとか離乳食とか遊び方とか、命を育てるって大変だ。。。。

コメント

mamata

考えすぎず頑張ってください😊✨

完璧なお母さんより
幸せなお母さんの方が
子どもは嬉しいらしいですよ💕

• MM

MM

ありがとうございます😭
    やばい、、今の自分に嬉しい言葉すぎてうるっときちゃいました、、、😭😭😭💖

• 2月20日
  • mamata

mamata

私も育児頑張らなきゃって
    思ってたので、自分のこと
    追い詰めちゃう気持ちわかります😭

でも、ある日を境に
    適当育児になりました!!笑

• 2月20日
  • MM

MM

頭では、テキトーにやろ!と思ってるつもりなんですけど、性格なのかきちんとやろうとしてる自分もいて😔
    ある日を境にテキトーになれますかね🥺

• 2月20日
  • mamata

mamata

私は自分でキャパオーバーに
    なりました😂😂
    もう子どもと離れたい〜!!
    って思った瞬間、
    楽しようって気持ちになりました!

テキトーにやろうが
    難しい事わかります!!!!笑

• 2月20日
  • MM

MM

なるほど😂
    私は、育児に自信がないのと、ミルク飲んでくれないことへの焦りがあります💦育児に自信がある人なんていないというのもわかってるんですが、日々不安で💦

• 2月21日
  • mamata

mamata

保育士なんですけど、
    我が子の事となると自信ないですよ!笑
    ミルクとか離乳食食べないとか
    ママも試行錯誤の日々ですよね…

でも向き合おうって努力して
    いる事が素敵だと思いますよ🥰✨✨

• 2月21日
  • MM

MM

そうですよね😭😭
    なんでこんなに飲まないんだろうって。成長曲線からはみ出ちゃいそうで、私のせいだって思っちゃってて😭
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです😂💖

• 2月21日
もも

親の失敗こそが子どもの成長になると聞いてから気持ちが楽になり元々寝坊助のだらしない母は子どものように子どもと遊んでいます。
2歳になると言葉も伝わるようになりましたし成長したことが分かり子供がしっかりしてきましたよ。
眠たくなったら寝るし離乳食はレトルトでもいいし遊ぶのもツボがよく分からないし危険なことは叱りますが結構適当です。
最低限の衣食住があれば大丈夫!
育ててるよりは育ってきたかな(笑)

• MM

MM

救われる言葉です😭ありがとうございます😭私も寝坊助で、子供に朝寝坊させちゃってます…
    子供と一緒に成長していくものなんですかね!すべての責任が母親の自分にある気がして不安でしたが、今日も一日頑張ります!!

• 2月21日
エリカ

今はSNSでキラキラ育児(勝手にネーミングしました。笑)、手作りの豪華な離乳食、インスタ映えする子どもの写メや生活感のない部屋などなど嫌でも目に入りますよね。
離乳食始めた時はこんなんでいいのか?って毎日悩み、いや、大丈夫!って言い聞かせてやっぱりまた悩んで…と今でもそれの繰り返しです。笑
有難いことに息子は食べるのが好きみたいで好き嫌いもなくなんでも食べてくれてすごく助かってます。でもその反面、もっと色んなもの食べさせてあげないと!と変な使命感に駆られてます。笑
ワンオペ育児を言い訳にしたりもしてます。
でも部屋が散らかってても洗濯物が溜まってても開き直って明日頑張ろ!って寝てます!笑
長々とすみません😭🙏
私は毎日生まれた時からの写メを見返して癒されてます😊笑

• MM

MM

めちゃくちゃわかります、、、、キラキラ育児がまぶしすぎて、こんなに堕落した母親ってわたしだけ?っていう感覚に陥ります😔みんなちゃんとやってるのに…って。
    うちは逆にミルク飲んでくれなさすぎて、ほっそりしてるんです。旦那も親たちも大丈夫!と言うんですが、なんでそんなに簡単に言えるの?と思ってます😅
    写真見返すのいいですね💕初心にかえるし、癒されます♡

• 2月21日