※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

初産婦で38週4日の方が、陣痛アプリで痛みの判断が難しい状況です。お腹が張り、腰が痛く、突然の痛みがあります。これが前駆陣痛か、陣痛の始まりか分からず不安です。病院では陣痛が分かると言われていますが、この痛みは何か気になります。

38w4日の初妊婦です
陣痛アプリはダウンロード出来てるんですがイマイチどのくらいの痛みで押せば良いか分かりません( ; ; )

あ!痛いかも?押した方が良いかな?
でも耐えられる痛みなんだよな〜って思いながら押さずにいると痛みが治まったりな感じで汗
これが前駆陣痛?それとも陣痛のはじまり?みたいな感じで(>人<;)

お腹は常にパンパンに張ってて腰は常に痛くて生理通より重い感じで、いきなりお腹がギューとなる感じ(強い力で手を握られてる感じ?)一瞬「痛い〜💦💦」って感じのが何秒が続いたりって感じです!!
説明が難しいですよね、、、

病院では陣痛来たらすぐ分かるから!!
っては言われましたがじゃこの痛みは何?みたいな感じです😭

これは前駆陣痛ですか?陣痛のはじまりでしょうか?
陣痛って気付かなかった方いますか?

コメント

💘

そのお腹がギューってなる感じの痛いー!の時の間隔を測るといいかもしれないです😊

• めめ

めめ

分かんない時もとりあえず押してみたら良いんですね^ ^

• 2月20日
SAE

わたしは、朝起きたら
陣痛が来ていましたが、
痛みが本当に定期的には来るので直ぐに陣痛とわかりました!

とりあえず痛いと思っときに押してみて、痛みが平均的に10分だったり5分ごとにきてたりしてたら陣痛になります₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• めめ

めめ

初めに陣痛来た時から動けないくらいの痛みでしたか?
    10分間隔になったら何回くらい同じ間隔続きました?^ ^

• 2月20日
  • SAE

SAE

生理痛の軽い感じが定期的に来てるなーって感じでした(´・ω・`) 何回ぐらいかは覚えてないですが、14時頃10分間隔で17時頃には5分間隔切ってたと思います

• 2月21日
まいまい

あ!痛いかも!の時点で押して良いと思います!陣痛は間隔で測るので、もし本陣痛なら痛みなどが定期的に来ると思います!その為の陣痛アプリですよ(*´-`)

• めめ

めめ

初めから動けないくらいの痛みな訳じゃないんですね🤔

• 2月20日
  • まいまい

まいまい

なんか生理痛みたいだな~前駆陣痛かな~?て感じで耐えれる痛さだけど間隔が10分だったので産婦人科に連絡したらすぐに来て下さいと言われ行きましたよ!

• 2月20日
  • めめ

めめ

そしたら何時間後かに出産した感じですか?😊

• 2月20日
  • まいまい

まいまい

いえ😅それが子宮口2センチ開いてて朝方には産まれるかもって言われたのが産婦人科に行った2日目お昼に産まれました😂

• 2月20日
  • まいまい

まいまい

産婦人科に着いたのは午前1時でした!

• 2月20日
  • めめ

めめ

そうだったんですね!!
    10分間隔になった後も先は長いですね😭
    間隔測り始めたいと思います💦

• 2月21日
  • まいまい

まいまい

お産は人それぞれなので1時間以内ですぐ産まれる方も居れば私みたいに時間がかかる方も居ますよ!陣痛が来たら成るがままですよ😌

• 2月21日
きなこ

私も 38週くらいに
え、これ陣痛?っていう時ありました!笑
アプリ入れても最初は耐えれる痛みだしな〜と思いつつとりあえず痛くなって押したら20分間隔とかで前駆陣痛でした笑
私の陣痛の場合は腰から痛みが来てどんどん下に痛みがくる感じでした
本当に陣痛の時は15分とかの間隔からどんどん短くなって5分間隔や3分間隔できますよ!

• めめ

めめ

本陣痛の時は15分間隔の時は動けないくらい痛かったですか?
    前駆陣痛は間隔がバラバラなんですね😳

• 2月20日
きなこ

返事遅れました🙇‍♀️
15分の時はまだ動けました!
前駆陣痛は20分間隔とかありましたよ笑
5分間隔だと痛みが去って休憩してたらすぐにまた痛みが来てと動く余裕なかったです😞