※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

離乳食完了期で、簡単な青魚レシピを教えてください!料理はあまり得意で…

離乳食完了期で、簡単な青魚レシピを教えてください!料理はあまり得意ではなく、青魚は何かハードルが高くて食べさせたことがなくて、、、
手づかみできるものだと嬉しいです✨✨

コメント

サナ美

アジやイワシで、アジバーグやつみれなどよく食べさせてます(^-^)
一度丸魚から卸してもらって調理したら小骨がかなりやっかいで心折れたので刺身用を使ってます(^。^)

フードプロセッサーかブレンダーで魚を粘りが出るまで細かくし(なければ包丁でたたくでも大丈夫です)玉ねぎや人参、片栗粉、醤油数滴入れてまぜ、丸めて茹でるか焼くかで出来ます✨
同じ材料で、茹でるのと焼くの両方作ってストックしておくと、つみれは汁物にしたり献立の幅が広がると思います✨
あと味付けはお醤油の他にお味噌少し入れたり椎茸もみじん切りにして入れたりするとおいしくてうちの娘はパクパク食べてくれます☺️

• かな

かな

丁寧にありがとうございます😊✨
    茹でるのと焼くので食感ちがいますもんね!椎茸入れたら旨味もでておいしそうですね。早速刺身みつけたらやってみます🎶

• 2月21日
*夢*

イワシを叩いてつみれや焼いてハンバーグにしたり
サバやさんまは焼いて味付けてほぐしてご飯に混ぜておにぎりにしたり
ぶりは小さく切って照り焼き
などにしてます(^-^)

• かな

かな

ありがとうございます😊✨
    なるほど、おにぎりという手もありましたね!味付けは醤油とかですかね?

• 2月21日
  • *夢*

*夢*

醤油、おかか醤油、味噌、照り焼きなどで味付けしてます!!

• 2月21日
  • かな

かな

ありがとうございます‼️やってみます🎶

• 2月21日