※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴です。今生後20日の娘がいます。里帰りもせず育児で毎日寝不…

旦那の愚痴です。今生後20日の娘がいます。里帰りもせず育児で毎日寝不足です。旦那も朝早いし働いてるし疲れてるかなと思います。途中で寝たりするのでお風呂に入って起こしたら逆ギレ。仕事から帰ってお風呂に入らないでベッドで寝られるのがすごく嫌です。しかも今日なんて靴がベチョベチョになったみたいで足だけでも洗って欲しいですが、めんどくさいが言う事聞かず、新しい靴下履いてましたが、途中ベッドで寝てしまい靴下脱いでました。いやほんとに腹立ちます。
てか里帰りしないって話になって俺と手伝うからといってなんも手伝わない。眠たいとかの発言もほんとはイライラしてる。
男の人はあれやってこれやって言わないと動かないんですかね。
すいません。長々になりました。

コメント

いーたんママ

や~ありえないです不潔すぎるし余計なストレス与えないでほしい!!

里帰りしたらどおですか??m(。>__<。)m

  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    いやもう前からなんで気にしないようにしてます。ただただ足だけは洗って欲しいんです。

    里帰りはしても母親は働いてるので意味ないんですよね😭
    ほんと娘とどっか泊まれる場所があれば連れていきたいです。

    • 2月20日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    絶対無理です~
    寝室にすら絶対いれないです!‪𐤔𐤔‬

    1番のストレスがなくなるのが一番かと思います💦
    お母さんが働いていても居てくれるのと居ないのじゃだいぶ違うかと💦

    • 2月20日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    今日は私は同じベットではなく下に布団引いて寝ようと思ってます。

    さっき起こした時にやっぱ切れられたので思うことは言いましたけど、覚えていないでしょうね。
    実家には頼れないので私の我慢ですね。

    • 2月20日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    うちは寝室別です←

    明日にでも話し合ってください
    この時期だしインフルとか持って帰ってきても困るから風呂ぐらい入れと(´;ω;`)

    無理しないでくださいね💦、、

    • 2月20日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    別なんですね😂

    旦那が今日私が切れたことに気づいてるかですね😭
    いやほんとですよね😂
    マイペースすぎて困ります。もう子供いるんだから自分のペースで動くのはやめて欲しいです😭

    無理はしません😭

    • 2月20日
©️

今日もお疲れ様です😭
私は里帰りした者ですが、産後誰も手伝ってくれない環境はしんど過ぎると思います…
今からでもご両親に頼れるなら、頼った方がいいと思います😭
毎日育児で疲れてる中、旦那さんのことでストレスがあると旦那さんのことを嫌いになりかねないですし😭😭

  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    ありがとうございます😂
    両親も頼れたらいいんですけど、頼れないですよね😭
    ブチ切れそうになりますけど、気分転換して抑えてます。
    退院してからもお弁当もほぼ作ってるので明日から作んないかなって思いました。今とガーガー寝てますし。
    今起こしても半分切レモードでお風呂も入らずこのまま寝ますよきっと。

    • 2月20日
  • ©️

    ©️

    そうでしたか😢😢
    本当ですか?!すごいです🥺✨
    半ギレがまたむかつきますね🤦‍♀️私も主人が寝てる時、歯を磨いてとかって起こすとイライラされるので気持ちわかります…

    • 2月20日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    私は娘で癒しを求めていますよ😂
    寝るなら全部色々やってから寝てって感じですよねほんと😭

    • 2月20日
みーちゃん

本当にありえない!!!

手伝うって言って手伝ってくれてないんじゃ意味ないですね。。
里帰りされたほうがいいかと思います!

  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    いやもう仕方ないと思うしかないですね。
    里帰りもしたいけど、環境的にうちは厳しくて😭
    昨日もマッサージしてとか言われて、5分だけならいーよって言いましたけど、不満だったのか、いーわと言われましたよ。

    • 2月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    何が不満なんですかね💦💦😅育児してるこっちも疲れるわっ‼️‼️って言ってやりたい!!
    逆にマッサージしてあげてほしいくらいです‼️‼️

    • 2月20日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    マッサージするのはいいんですけど、もうちょっとあれやるわとか言って欲しいですね。ほんと😳

    • 2月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    何もしないなら、足洗うってことくらいい協力してよって思っちゃいますね!!!

    • 2月20日
  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    いやほんとですよ!
    きっとこのまま寝ますよ!
    だから私が無理やり足洗います

    • 2月20日
はるはる

それ、私も嫌です😭💦
こっちは育児でヒーヒーしてるのに、眠いとかめんどくさいとか、旦那の面倒までなんで見なきゃいけないのって感じですよね😣
ご実家は近いですか?
旦那さん一人残しておいたら家がとんでもない事になりそうですが…
1週間だけでも実家に帰ってみて様子見て見てはどうですか?😢
手伝うって言ったってなんなもやってないなんて…
男の人ってほんとダメですよねぇ🤷‍♀️
自覚が足りない‼️

  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    実家は近いんですけど、里帰りできる環境じゃないんですよね😭
    ほんとは私の叔母の家に産後お世話になる予定だったんですが、旦那と色々話し合って俺も手伝ったりするからと言って断ったんですよね。私も赤ちゃんのものとか持ってくのも面倒だなと思って辞めたんですけど、手伝ってくれるのは沐浴くらいですね。

    • 2月20日
╰(*´︶`*)╯♡

私も里帰りしてません(*´-`)
旦那もだるんだるんになっちゃうので、帰ってきたら先に入ります!

  • ぴかちゃん

    ぴかちゃん

    先に入ってくれればいいんですけどね😂

    • 2月21日