※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那がうざいです。娘が部屋中おもちゃで散らかします。片付けててもし…

旦那がうざいです。
娘が部屋中おもちゃで散らかします。片付けててもしまったその時に出され切りがありません。

でも旦那が仕事終わって帰ってくる時は綺麗にしようと心がけてはいるんですけど、なかなかうまくいかない日もあります。

今娘がちゃんとごはん食べなかったりイヤイヤ期なのか大変になってきました。

それで昨日と今日部屋が散らかってしまっていて、旦那が帰ってくるまでにご飯の支度も間に合わなくってっていう状況でした。

そしてさっき怒られました。
踏んだら痛いのも落ちてるしちゃんと整理してよ!!!って。

もうバタバタこっちはやってるし余裕がない中で言われて正直やる気失いそうです。

初めてそう言われたときから毎日ちゃんとやってたけど、最近娘が目が話せなくてご飯もちゃんと食べなくてお風呂も長くてって生活が変わってくのに私も合わせないといけないからバタバタです。

そんな中で言われて正直やる気失いそうです。
ウザさが増してく一方です。

コメント

かまぼこ

すっごく共感します。
わたしの旦那もそんな事いうタイプです。旦那が帰ってくるときにあわせて部屋も掃除してるから、きれいなのが当たり前と思ってるのかな?とおもいます。実際は1日なん十回もなおして、散らかされての繰り返しなのに💨💨こっちだってもう大変なの!てわかってもらいたいですよね。

• まい

まい

同じ方がいて理解してくれる方がいて嬉しいです。
    もう明日ご飯作るのも面倒です。、

• 2月20日

なんだか父親の自覚がない方なんですかね🤔仕事してくれてるのはありがたいけど、仕事と同じくらいもしくはそれ以上大変な育児をしながら片付けや家事をするのはとても大変だということを理解していない気がします。仕事は最悪辞められても、育児は辞められませんからね。
育児の大変さを説明していろいろ分担するか、それがわからないのなら1日娘さんを旦那さんに預けてみてはどうですか?

• まい

まい

家事の大変さ分かって欲しいって1度言いましたが、だったら仕事してみる?って返されました。
    その時からもう2度とそのようなことは言ってません。。

• 2月20日
ぽいぽい

そんなの無視無視(^-^)⊃⌒Ο
娘さんの今の状況をよくわかってないんですかね?
おもちゃを踏んだのか知りませんけど、そんな旦那への報復じゃないですか?
私ならやる気も失せますが、ざまーみろって口に出して言いそうな案件です😂

• まい

まい

言われて無視しましたがキレて物にあたってしまいました、、、

• 2月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もつい最近同じようなこと言われました😂

なんで毎日家にいるくせに部屋が汚いの?なんでできないの?
毎日ごろごろ過ごせていいねって💦

はぁ?って思いましたよ
毎日ごろごろしてるだけだったら息子はとうに生きてないし毎日誰が作ったご飯食べて誰が洗った服着てるの?って言ったら黙ってましたけど

ずっと悔しくてそれからずっと病んでます
夫は気がついてません
毎日毎日大変で離乳食作ったこともないし食べさせたことも1回しかないのに本当につらいですよね

やる気失いますよね
生きていることさえ辛くなります

なのに自分はゆっくりトイレにこもったりゆっくり湯船に浸かったりしててそれに対して文句言ったこともないしなんなんだろうって感じでうざすぎますよね😭

• まい

まい

都合の良いときだけ子供見てくれて、それで俺はちゃんとしてるってアピール出してウザさのかたまりですよね。
    わたしも、暇でしょ?って言われたときはショックでした。

• 2月20日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ショックだし悔しいですよね

そりゃ働きながらでも家事してるママさんがいることを考えれば私なんてと卑下してしまいますが自分なりに頑張ってるから少しは認めて欲しいですよね😓

• 2月20日
ぺぺ

気になるなら自分で片せばいいんじゃない?と言ってみては?

エリザベス

なんなんですかねー状況見て物言えよって思いますよね😑
子供の事優先してたら他のことは疎かになるのは当然ですよね。
うちも今日朝からずーと娘のご機嫌が悪くてご飯も作れない、机の上は物だらけ、床もオモチャがまきびしの様にある状況で夫が帰ってきました🤢
案の定踏んで悶てましたが、日中の娘の状況を何となく把握してくれたのか文句言わず片付けてくれました。
仕事を頑張ってくれてるから、綺麗にしたいし美味しいご飯を作って笑顔で出迎えたいと当然思います。
ですが何もかも上手く行かない日があるという認識を持ってほしいですよね😭

ママリン

うざいですね😂!
なら今から片付けるから娘ちゃん寝かしつけお願いねー!それが無理なら寝かしつけするから片付けお願いねー!って子守か家事どっちか頼みますね^ ^

この時期の常に見てなきゃならない子の育児全然分かってないですね😂私なら1日、用事入れて旦那に任せますね!!育児の傍ら片付けしてみなさいよーって感じで😂笑笑