※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーあ
妊娠・出産

28週5日で40日間の入院後、退院した女性がお腹の痛みや不安について相談しています。NSTで張りがあったため入院し、退院後も痛みが続く場合は受診するよう医師から指示を受けました。出血やおりものの変化がない場合は大丈夫とのことです。

入院した意味が良くわからず、、やっと28週5日で退院できました!40日間の入院でした。お腹が痛く受診した所経管25mmで張りNSTで3回あったためすぐ入院まだ23週でした。退院出来るように点滴を徐々に減らしOFFし、張っても飲み薬飲んで様子見てお腹の激痛は再開し、張りもNST30分で4〜6回程度。医者に張ってもお腹痛くても、子宮口が4cm開いてたとしても生まれませんから大丈夫です。張りも痛みも体質です。しょがない事です。寝れないほど痛くなったら受診して下さい。と言われ経管長も計らず退院して来ました、、、
入院の意味は?退院してもお腹痛くて動けず不安です。出血やおりものの変化が無いので大丈夫なのかと思うしかないのでしょうかT^T

コメント

canaria

切迫早産ではないですか?
張るので💦点滴24時間してたならそうですよ💦私も張りやすい為1人目は1カ月入院して生まれました💦37wに1日早く結局早産でした(^◇^;)今回も初期から薬のんでます💦
薬貰うとかしなかったんですか?ウテメリンの薬ありますよ💦
とにかく張ったら安静にするしかないです💦痛いようなら病院に相談するしか💦

  • ぷーあ

    ぷーあ

    主語がたりずスミマセン。切迫早産は切迫早産でウテメリン点滴24時間と戦ってました!とれてからウテメリン錠も6錠まで飲んで良いと言われて他にも貧血で鉄剤や便秘のくすりも貰い退院したのですが、
    入院した時と症状が変わらないのに退院して体質です、で丸く収められたので、入院した意味がわからず、、、毎日旦那に医者の愚痴を言ってます。理解できません

    • 2月14日
  • canaria

    canaria

    なるほどですね💦
    自宅安静って事だとは思いますが💦

    お腹痛くて動けない事再度電話で相談して指示を聞くしかないですね💦説明もしてもらって💦

    • 2月14日
  • ぷーあ

    ぷーあ

    先生や看護師が別な人であれば、きっと受診して下さいと言われるのでしょうねーT^T
    入院中も他の先生がNSTみたら点滴増量されてましたので…

    もう少し様子見てみます(ー ー;)
    ありがとうございます
    少し落ち着けました!

    • 2月14日
べじにゃん

まだ29週でそれは結構深刻じゃないですか?痛いのは最悪我慢したとしても、早産のリスクが高いまま帰されてるように私にも見えますが。。。もう少し説明受けられないものでしょうか?不安ですよね。

  • ぷーあ

    ぷーあ

    退院だと言われ私一人で二回も質問して、旦那迎えに来てからも医者呼んで説明してもらいましたから、もー、しょがない事なのかと…一週間後受診の予定です。また入院にならないか心配です

    • 2月14日
メーロン

長い入院生活大変でしたね。
痛みがあるとのこと、お察しします。上のお子さんがいたら安静もなかなかしにくいですよね。

私も最近切迫流産(いまは週数的に切迫早産)になり、三回大学病院で診てもらいました。
(一度目はNSTで20分に三回の痛みをともなう張りがあったが、頸管長6センチのため入院せず、薬も処方なしで自宅安静として帰されました)

たぶん、要するに「体質」なので治療できないってことなんだと思います。
入院してそれがハッキリしたので、早産リスクがないためベッドを空けるために自宅安静になったのではないでしょうか。

私も出血がないなら、薬を飲むかどうかはまかせる、痛みに耐えて(しつこく言ってウテメリンを出してもらった)自宅安静。という感じです。

痛みがあるときついですね。
どうぞ安静になさってください。

  • ぷーあ

    ぷーあ

    幸い初産ですので安静は保てます!
    同じような方が居て安心しました!痛みがあるのはおかしいのかと思ってました
    体質あるのですかね体質ですね!安心です!

    お互い痛みに耐えて赤ちゃん育てましょう!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
  • メーロン

    メーロン

    勝手に「二人目」とか失礼しました。見間違い・・でした。ごめんなさい!


    私も痛いのにどうしようもないってこと?と3人のドクターに質問して、いろいろ話を聞き、
    「つわりみたいなもので完全に個人差」と納得しました。

    つわりと思えば大した治療がないのも頷けます。

    友達からは「赤ちゃんからの早く会いたいよのサイン」
    「赤ちゃんからのゆっくり休んでねのサイン」と言われてほっこりしました。

    痛みがとれますように。。。

    • 2月14日
  • ぷーあ

    ぷーあ

    そんなに謝らなくても!笑

    個人差のつわりなら治療がありませんね!

    赤ちゃんからのゆっくり休んでね!なら安静にしてるしかないですね!

    痛みが取れるとまた動き回って落ち着きないので…このくらいが今は丁度いいのかもです笑

    • 2月14日