※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子、身長58cm、体重5800g。次のサイズの服を購入したい。春から初夏向けのおすすめ組み合わせを教えてほしい。初めての子で、ロンパースやプレオールなど種類が多くて迷っている。

生後3ヶ月半の女の子で身長58cm、体重5800gです。
産まれてから50~60の服を着せていましたがそろそろ次のサイズの肌着や服を買おうと思います。
春先から初夏にかけて着ることになりそうですがおすすめの組み合わせありますか?
初めての子なのでよくわかりません💦
今は短肌着にコンビドレス着せてます。
ロンパース?プレオール?セパレート?などいろんな種類があって次何を買えばいいかわからなくなってしまいました😵

コメント

♪

私だったらロンパース(いわゆるつなぎみたいな)着せます♪コロコロもっと動くようになったら、あまり着せられなくなります。
肌着を(半袖や長袖)着せて、ロンパースを着せてその上からふわりとワンピースやジャンスカなどもありかと♪

• ルリ

ルリ

回答ありがとうございます✨
    ロンパースよくお店でも見かけるので今度行ったときに見てみます😄
    女の子なのでワンピースとかと合わせるのいいですね❤
    着せられるうちにロンパース買ってみます!

• 2月20日
ゆか

初めまして!回答じゃないのですが、私も気になってます😭
これからなにを着せたらいいのか、サイズもどのくらいになるのかわからず買えないでいます💦

• ルリ

ルリ

同じくらいのお子さんですね✨
    赤ちゃんの服の種類いろいろあってよくわからないですよね~💦💦
    最近ムチムチになってきてお股のボタンが止めづらくなってきたのでサイズアップしようかと思ってました😅
    とりあえずサイズは70くらいで6ヶ月くらいまではいけるかな~って考えてます😃

• 2月20日
キラキラ星

春から初夏はロンパースですね👶🏻
夏ごろからセパレートが良さそうです🥰

• ルリ

ルリ

回答ありがとうございます✨
    やっぱりロンパースなんですね🎵
    寝返りとかするようになっても動きやすそうですね😄
    女の子の服はかわいいのが多いのでセパレートになるともっと迷いそうです😅

• 2月20日