※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

ベビー用の爪切り、ハサミタイプはどうも怖くてうちはこういうの使ってるよって方いましたら教えて下さい!

ベビー用の爪切り、ハサミタイプはどうも怖くて
うちはこういうの使ってるよって方いましたら教えて下さい!

コメント

レインボー♡

うちはハサミタイプ使ってます!
最初はやっぱり怖かったんですが、爪伸びるの早いですし、柔らかいのでチョコチョコ切れるハサミが使いやすいのかな?と思うようになりました。
やすりとかは生後すぐは使えないので...

ジャンジャン🐻

はさみが1番安心な気がします。
エジソンのルーペついたのをもらいましたが、怖くて使えません^_^;

はさみは、刃のつくりをよく見ると爪にあてた手前の刃よりも外側が切れるように作られてるので、案外安心ですよ^_^

ハサミより大人と同じような形の爪切りの方が、先が見えにくく指を切る可能性が高いですよー(>_<)

R❤︎mama

Pigeonのハサミタイプの使ってます!
私も最初怖くて母にやってもらってたんですけどやってみると意外と大丈夫でした!
赤ちゃんの爪は柔らかくてペラペラなので力は全くいらないから寝てる時にちゃんと指を1本ずつ持ってやれば平気ですよ♡

べじにゃん

生後すぐははさみの爪切りでないと切れないですよ~(>_<)先もまるくなっているので、怖いという感覚はなかったですが、赤ちゃんは爪切り嫌がるので、いつ切ろうかというのは悩みましたが。(結局授乳しながら切ってました。)