※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたん
子育て・グッズ

卒乳・断乳時のおっぱいの張りや出方について相談があります。自然に出なくなる方法で張りに耐えるか、薬で止める方法もあるか知りたいようです。

まだ先のことだけど、、卒乳?断乳?する時って、吸わせないからやっぱりおっぱいは張りますよね?
ママはその張りの痛みに耐え続けて最終的におっぱいが出なくなるんですか?
絞ったらまた出てきてなかなかおっぱいストップなりませんよね??🙄
薬で止めることできるって聞いたことあるんですけど、自然に出なくな方法だと張ってても我慢ですか?

コメント

あこ

三日に一度搾乳して圧を抜きますよ

• たらたん

たらたん

そしたらまたおっぱい作られませんか?🙄
    そんなことないんですかね??

• 2月20日
あこ

毎日抜いたら母乳は分泌されますが、三日に一度程度なら大丈夫です。
最初のうちはガチガチに張りますが、どんどん普通のおっぱいになり、分泌されなくなりますよ~

• たらたん

たらたん

そうなんですね!

ありがとうございます~😀

• 2月20日
きむ

3日に1度絞る、そして絞りきらない、とここで聞いて実施しましたが、ガッチガチで乳腺炎なりかけました😭
受診した時もらったパンフレットには「2週間かけて断乳」と書いてありました。
私はこれを参考にしておっぱいケアしました😊

• たらたん

たらたん

わざわざ写真ありがとうございます~!!
    こんな方法があるんですね😀
    保存させていただきます(o_ _)o

• 2月21日
ママ

私は自然卒乳だったので、徐々に授乳回数が減っていったので、とくに痛みとか張りとかもなく卒乳できましたよ。断乳だと突然やめることになるので、母乳外来などでケアしてもらったほうがいいらしいですよ。

• たらたん

たらたん

そうなんですか!
    まだ先だからどうなるかわからないですけど、参考になります!
    ありがとうございます🙃😀

• 2月21日