※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園に行くことで、おやつを我慢する我慢が辛い気持ちになることがありますか?

私と同じような人いるかな、、?
そこそこどうでもいい内容です笑 四月から子供が保育園に行きます。一歳でご飯もおやつもたくさん食べます!
ご飯やおやつ食べた後でも大人が食べてるともの欲しそうな感じなので、見せないように食べるか一緒に食べたり、友達の子供とおやつの時に自分は?もらえないの?みたいな感じで待ってます😂
自分的にはそんな姿がかわいくてしょうがないのですが、保育園にいくと集団生活なので我が子だけおやつもらえないとかはないのは分かるんですけど、ほしいのにほしいってアピールできない我慢みたいなのすることもあるのかなと思うとすこし胸が苦しくなります🤣
我慢することも大事ですが我慢してるの想像するとつらい笑

コメント

りんちゃんママ

園によるかもですが、うちはおかわりしてますよ😂

• ママリ

ママリ

おかわりあるところもあるんですね😆おかわりもらえればいいですけど欲しいだけ食べると体重管理も気になるところです💦😂

• 2月20日
一姫二太郎ママ

それわかります。
でもうちの所の保育園は、全員座ってから配るので同じくらいに全員にいき

うちも最初は、同じことでつら!って思ってましたが通わせるようになったらなるほどーってなりました!

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😆自分だけ考えすぎだと思ってました笑
    それいいですね!みんな平等くらいにわたるなら安心です!私のところもそうだといいです😭

• 2月20日
ママリ

わかります!!
娘がもうすぐ一歳で四月から入所です。
うちはそんなに量は食べませんが、大人が食べてたりすると絶対欲しがります😅一緒に食べられる物は少し分けてあげるととても喜びます。
そんなこんなでおやつもちょこちょこ食べで、1日に食べ物を口にする回数が多い状態です🤦🏻‍♀️
こんな感じで四月から大丈夫なのかなぁと思ってます😆💦💦でもきっと大丈夫なんだろーと思いますが☺️

• ママリ

ママリ

わかってもらえて嬉しいです😆
    大丈夫なのかなぁって心配になりますよね💦子供ながらに我慢かぁーって笑 大人のあげると喜ぶのかわいいですね😍

• 2月20日
どみちゃん♡

うちの子の保育園もおかわりありますよ😊

流石に好きなだけはもらえないみたいですが💦💦

お帳面にいつも〇〇をおかわりしました!
野菜を食べずに〇〇を欲しがったので、野菜を食べてからね!と頑張って食べました✨
良く書かれてます!笑

• ママリ

ママリ

好きなだけもらうと肥満児になっちゃいますもんね😂
    私のところもおかわりあればいいんですけど😂そうやって我慢を覚えていくんだと分かってはいるんですけど、、笑

• 2月20日
まぁむ

保育士です
もっと食べたい!!おかわり!!うわあーー!!
って泣く子、いますいます😊
本当、かわいいです✨
給食は基本的にはおかわりはありますし
一応おかわりのあるおやつもあります

ただ、食べすぎると栄養を取りすぎになってしまうので
これでおしまいね、という判断はあります
でもおかわりもっとーー!って泣くのはだいたい2歳くらいにはもうなくなります😊
あと保育園は集団なので、子どもたちも空気が読めるようになるんです
↑これがまたかわいい
あ、みんなもうおかわりしてない
もういいや
ってだんだん自分でわかっていきます

でもおうちでは自由にできるからわがままを言うかもしれませんが
そこはママの判断で大丈夫だと思います😊
たくさん甘えさせてあげてくださいね❤️

初めての保育園で不安もあると思いますが、我慢ばかりではないので大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!食べ過ぎると栄養とりすぎちゃいますもんね😂
    2歳くらいに泣くのはなくなって空気が読めるようになるなんてビックリです! そこがまたかわいいって思ってくれるまぁむさんに預けたいくらいです笑
    家ではわがままにならない程度に思い切り甘えさせます😍

• 2月20日
つぉしくん5さい

保育園で調理師やってます。
うちの園ではおかわりなしです。ですが先生からご飯を少し多めにして欲しいとか言われたらご飯多めに盛り付けたりしてます。

• ママリ

ママリ

やはりないところもあるんですね😳
    私ももしなかったらご飯多めに盛り付けてもらいたいです😂

• 2月20日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

厨房の外に作ったものを出せないので、一人一人お盆に盛り付けて終わりなんですよね💦
    おかずを食べないのでご飯多めでとかお味噌汁がすごい好きなのでお味噌汁多めでとか要望には答えてます(笑)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    それぞれの要望に答えられて毎日おつかれさまです😭✨✨

• 2月20日