※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が吐いているが、元気で熱もない。食欲がなく、水や食事をあげると吐く。病院で検査し、母乳だけで吐かない。明日も病院へ。母乳だけで心配。

汚い話ですみません💦💦1歳3ヶ月です。18日の夜ごはんの時に吐いてしまい、夜寝かしつけるときにおっぱいで寝かしつけるのですが、夜11時ぐらいに寝てすぐ突然起きて吐いてしまいました。18日はウンチは通常の状態が出ました。

そのときにお昼に食べた物がほとんど形が残っている状態でした。
そのあとは息子が欲しがるのでおっぱいだけあげると夜中2、3回起きましたが吐き戻したりはしてないです。

次の日の朝ごはんに消化にいい物と思いパン粥にしましたが、あまり食欲はないみたいで水ばかり欲しがり水をあげると吐いてしまいました。

吐いた後はけろっとしていつも通り元気で熱もありません、昨日病院にも行き先生にもお腹をさわってもらいましたが痛がりもしませんでした。ウイルス性の可能性もあるが分からないといわれ、吐き気どめの座薬をもらい、血便や熱が出たりしたらまた来てといわれました。昨日19日は母乳だけにしました。母乳だけだと吐きません。ウンチは緩めが出ました。

今日は朝はりんごのすりおろしを2回に分けてあげると吐かなかったので時間をあけてお昼に白粥をあげましたがそれも大丈夫だったので夜ごはんに白粥にしらすを細かくして加えてあげましたが、それも大丈夫でした。

2時間後お腹が空いたように泣くのでバナナ半分のすりつぶした物をあげると吐いてしまいました。2時間前に食べさせた物も出てしまいました…。

明日も別の病院で見てもらおうと思いますがウイルス性でしょうか?熱はなく元気です。あとこの2日間ほとんど母乳だけなんですが大丈夫でしょうか?💦痩せ細ったように見えて心配です😥

コメント

かじゅ

胃腸炎じゃないですか!?💦
うちの娘も嘔吐を繰り返して水分も摂取すると吐いたので病院行ったら胃腸炎でした😭😭
早く原因分かるといいですね😭💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。胃腸炎ですか💦母乳だけだと吐かないんですがそういう場合もあるんですかね💦😥

• 2月20日
まっちょ

胃腸炎ですかね🤔
短時間に何回も吐くパターンと、1日~2日にかけて数回吐くパターンがあるみたいです💦
ウチの子も一昨日の夜中、2時間の間に6回吐き、そこからは吐いてませんが今日から水下痢になってます😣
吐いてた日は緩いウンチでした。
同じく熱はなく、吐いたあとは元気でした!

水分補給が大事なので、吐いてから30分~1時間後に飲むものを少量づつ飲ませてと教わりました。
吐いてすぐだと、また吐く可能性があり脱水症状になるかもしれないので💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。やはり胃腸炎ですかね💦母乳だけだと大丈夫なんですがそういう場合もあるんですかね😥ごはん欲しがるのにあげれないのでつらいです😭

• 2月20日
ぽかぽか

可哀想で気になりますね😫
うちはそこまで何度も吐いてないですが、少し前に突発性発疹にかかった時に食べても吐いたり、熱のせいか食欲なさそうで食べなかったり…5日間くらいオッパイと経口補水液しか飲んでないんじゃないか?といった具合でした。
うちのかかりつけの先生曰く経口補水液(OS1とか)を飲ませておけば死なない。
だそうです🙄
ただ量も規定量飲まないし飲んでも最終的に吐くから私は気になって何度か聞いたんですが答えは同じでした^_^;
そういうことなので沢山でなくてもお水よりは経口補水液の方が良いかと思います^_^

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。私達がごはん食べている時にも羨ましそうに見て泣くので本当可哀想で😭
    おっぱいもちょっとずつあげたいんですが吸わせると結構吸ってます💦母乳だけだと吐かないみたいですがごはん食べれてないとやはり心配ですね😥少量でも経口補水液みたいなやつあげてみます!

• 2月20日