※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
家族・旦那

それを義母に言ったら、開口一番、お払いしたの?って……私が前厄なので、…

朝からすみませんm(_ _)m昨日から子供が入院してしまって、付き添い看病中です💦
それを義母に言ったら、開口一番、お払いしたの?って……
私が前厄なので、お払いしてないせいで入院になった、と暗に言われているようです😥
元々、変に信心深い義母で、方位除けとかまでしろしろうるさいんです。
本厄のときはお払いしようとは思ってますが、お払いするしないなんて、もう個人の考えひとつだし、まして、それが原因みたいに言われると…(>o<)-_-#
看病がんばってるのに、どっっとつかれてしまいました(T^T)
こんな義母、どう思いますか?やはりお払い行かない私が悪いのでしょうか…

コメント

もふもふもっち

良い悪いではないのでしょうが、考え方があまりにも違うとしんどいですよね。
私はその類い信じないので言われても余計なお世話というか、関係ないでしょ、と思いますね。
看病大変だと思いますが無理されないでくださいね!

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうですね、これは考え方の問題なので、合わないとものすごくストレスです(>o<)
    おっしゃる通り、余計なお世話です!大丈夫?とか、他に言うことあるだろって思ってしまいます………(T^T)
    優しいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m✨

• 2月14日
もねママ

うちの義母も似たような感じですよ!何をするにも占い師に頼んでアドバイスをもらわないと不安で仕方ないみたいで。。厄除けのことも言われ私は仕方なく家族で受けました🍀
初めて会った時に宗教のような団体に誘われてから怖くなってしまい旦那さんから誘わないよう強く言ってもらいましたが、今でも嫌いです‼︎

お子さんが入院で大変なのに心配が厄払いだなんて呆れてしまいますね。そんな人の言葉なんて気にしなくていいですよ‼︎

看病も大変でしょうし は なさんもお体に気をつけてくださいね🍀

• は な

は な

もねママさんの義母さんも、なかなか強烈ですね(>o<)そういうことがあると、嫌い!ってなっても仕方ないですよね…。私も、義母大嫌いです-_-#
    おっしゃる通り、真っ先にそれかよって、呆れてしまいました(T^T)共感して頂けて、とても救われました✨気にしないようにします!
    優しいお言葉、ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月14日
  • もねママ

もねママ

うちの義母以外にも似たような人がいるんだなと驚きました( ;´Д`)義母世代には多いんですかね💦

いつも突撃訪問されるので嫌で嫌でたまらなくて、最近悪阻も酷いので連絡したりいきなり来たりするのも止めてほしいと旦那さんから言ってもらいました!少しでも距離置かないとストレスになりますよね💨

私の愚痴になってしまいましたが💦今は子どもさんのことだけ考えましょ‼︎はなさんも休める時休んでくださいね🍀

• 2月14日
  • は な

は な

愚痴大歓迎です✨!もねママさんも大変ですね…(T^T)
    突撃訪問は最悪ですよね…まさに義母あるあるです💦
    旦那さんから伝えてもらえて、よかったですね✨
    今は大事なときですから、義母なんかに付き合っていられないですよね(>o<)
    私も、義母がお見舞いに来るようなら、断ろうと思います-_-#

悪阻は大変です…お身体大切になさって、ゆっくり休んでくださいねm(_ _)m

• 2月14日
  • もねママ

もねママ

聞いて頂いてありがとうございます(T ^ T)♡
    ほんと義母あるあるですねw

旦那さんにとっては母親ですが占い師などは呆れかえっているので、私の訴えも聞き入れてくれました🍀

お見舞いは免疫が弱ってるので〜と伝えてお気持ちだけでとお断りしてもいいですね!会いたくないですよね💨

はなさんも大変な時にお気遣い頂いてありがとうございます💓💦

• 2月14日
とんちゃん0318

(笑)
厄年だと、子供が入院するんですかね!(笑)
私、3年間、妊娠、出産、育児しましたが、特に何もおきませんでしたよ(笑)

確かに、産んだ年が、本厄で。
厄払いに行こうとしたら、産み落とすって意味で厄払いになるから、行かなくて大丈夫って言われたので、何もしなかったってのはあるのですが…。

でも、一番厄介なのは、後厄で。
私も、後厄は、色々最悪でした。

原因ではないし、本人が本厄でお祓いするつもりだったのなら、そう言い返したら?
本厄でやりますから、色々心配どうも!って(笑)

私も、そーゆーお母さんなら嫌かも~😅

• は な

は な

ほんと、笑っちゃいますよね(笑)そこ関係ある?って-_-#
    そうですね、本厄でやるんで、ほっといて下さいって伝えます(>o<)
    ほんと、面倒くさい義母です…
    共感して頂けて、とても嬉しかったです、ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月14日
mimimama8

大丈夫ですか 心配ですね>_<
私もはなさんと同じ考えです。厄払い等をしておく事によって自分自身が救われる事もあると思うので義母さんを否定する訳ではないですが それをしなかったからと言うのは私も違うと思います。
早く元気になるといいですね^_^

• は な

は な

共感して頂けて、とても励みになりました✨💦!
    自信を持って、看病がんばります!

• 2月14日
マミー

お祓いしても、病気になるときはなります。
うちの義母も宗教していて、私も以前は入会していたのですが、何かあるたびにきちんとお経さんあげてる?って言われてものすごくストレスでした。
今はその宗教の方針に疑問を感じ退会していますが…
厄除けとかほんと気持ちの問題だと私は思います。したから必ず悪いことが起きないわけではありません。していなければ、ほらやっぱりしてないからと言われ、していると、していたからこれくらいで済んで良かったねと…ものは言いようですね( ˘・з・)

• は な

は な

ほんとその通りですよね、厄除けしても病気になるときはなりますもん!💦
    マミーさんの義母さんは、宗教ですか💦色々大変でしたね💦
    うちの義母も宗教じみてて、こわいです😥
    ものは言いよう、まさに!ですね💦何だかな~~って思ってしまいます😥
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 2月14日
kana0614

まぁ良い・悪いとかとは思いますが、私は気分的に前厄・本厄お祓い行きましたよ。考え方だと思いますが…職場でもなんかあると「厄年だからな〜」とか言っちゃいます笑

お母さん世代の人の方がそういうの気にするし、仕方ないかもしれませんね〜

• は な

は な

確かに、何かあると厄年だからな~~って言っちゃう気持ちもわかります!
    でも、真っ先にその発言が出てきたことにすごーくモヤモヤイライラしてしまいました(>o<)
    世代的なものもあるし、ある程度は仕方ないのかもしれないですね😥

• 2月14日
レインボー♡

お子さん大丈夫ですか?
付き添いの看病はとても疲れると思うので、無理なさらずにしてくださいね!

私も去年前厄で子どもが入院してしまいました。
もしその時に、そんな事を言われてたらとても嫌だなと思います。
特に親世代は厄除け〜とかきちんとやってきてる感じなので言うのだと思いますが、入院は関係ないものですよ!
あまり気になさらずでいいと思います!
ただ年明けたばかりなので、しつこく言ってくる可能性もありますが、その時にご主人と相談して行かれてもいいし、と思います。

• は な

は な

レインボーさんのお子さんも、大変でしたね💦
    本当、こんな時にそんなこと言わなくても…ってイライラと同時に悲しくなりました💦
    共感して頂けて、とても救われました✨💦あまり気にしないようにします!
    しつこく言われたら、キレてしまいそうです……(笑)

• 2月14日
パンダ♡

うちも同じです!何でもかんでも占い師に頼って。うちの息子は体弱くてしょっちゅう熱出したり病気になったりするんですが、普通に考えればまだ小さいから仕方ないじゃないですか。保育園にも行ってるし病気しない訳がない。と私は思ってます。
しかし義母は名前が悪いからよく病気をする、せめて日頃使う漢字だけでも変えて生活しなさい。とこの2年以上言われ続けてきました。もう呆れます…
じゃあ名前を変えたら一切病気をしないのかと思います。
本当ストレス!義母が嫌いで嫌いで仕方がないです。
お祓い行かないとか関係ないと私は思います。皆、病気して入院したり誰もが通る道です。

• は な

は な

うわーパンダさんの義母さん、強烈ですね(>o<)名前だけで病気してるとは思えない…どうしてそのような考えになるんですかね-_-#うんざりですね…お疲れさまです(T^T)!
    本当、お祓いなんて関係なく、病気や入院は、誰もが通る道ですよね……
    私も義母にはほとほと呆れています(´`:)今まで以上に距離をおいていきたいと思いました-_-#
    お互い、義母なんて気にせず、子育てがんばりましょう(T^T)

• 2月14日