※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
その他の疑問

埼玉県で戸建て賃貸を考えていて今のところ条件に合っているのが川越市…

埼玉県で戸建て賃貸を考えていて今のところ条件に合っているのが川越市なのですが、他に候補にあがりそうな場所はありますか?
・東京(主に池袋)への電車移動が多い
・実家が東北なので新幹線や高速道路を利用する
・駅周辺がそこそこ発展している
・一戸建て4LDK以上
・駐車場2台以上
・駅まで徒歩20分以内
などなど…
家探しって大変ですね〜😂

コメント

ケンタロー

上尾市も良い所ですよ☺
上尾↔池袋は電車1本
新幹線に乗る大宮までは2駅
圏央道が隣の桶川にあるので東北道も出やすい
駅前はまぁまぁお店はあるかと
ご参考になれば☺

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    上尾はノーマークでした😳
    なかなか便利ですね👌
    とりあえず駅周辺を調べてみます✨

• 2月20日
がぶちゃん

すみません、戸建てがどうとかってことは全然詳しくないけど、もし電車をよく使うなら川越は結構めんどくさいと思いますよ、、例えば埼京線?川越線っていうのかな、大宮から川越とかしょっちゅう電車動かなくなったりしますよ、、そして、なかなかな田舎です、、、どこに行くのも車なきゃ大変そうなイメージです、、

• なつお

なつお

今は電車や車は週1で使うかどうかの範囲でほぼ徒歩です😅
    川越も外れの方になると田舎の風景ありますよね〜🌿

• 2月20日
  • がぶちゃん

がぶちゃん

それならそこまで気にしなくても大丈夫かもですね。
    田舎だからこそ、落ち着けますしね〜

• 2月20日
みかん

川越在住ですが、戸建賃貸は結構あります‼︎
戸建賃貸としての家賃も他市よりはお安いと思いますよ(o^^o)

川越駅のみで探すと限られちゃいますが、東上線沿線の新河岸駅や霞ヶ関駅も含めるとかなりの数の戸建賃貸があります❗️

• みかん

みかん

我が家は川越駅から徒歩圏内ですが、車なくても大して困らないですよ(^_^*)

上の方は田舎とおっしゃっていますが、人口35万のビッグシティです🤣

• 2月20日
  • なつお

なつお

私も川越駅周辺のマンションに住んでいてほぼ徒歩です😆
    今のように便利な環境を戸建てに変えるのはなかなか大変で…💦
    新河岸や霞ヶ関も視野に入れてみようと思います🙌
    川越広いから発展の差が結構激しいですよね😂笑

• 2月20日
  • みかん

みかん

そうなんですか?
    わざわざ戸建に引っ越しを考えているんですね。

私は川越市が好きなので、30年以上住んでいます😅

• 2月20日
  • なつお

なつお

ちょっと今のマンションでは狭いのでいっそ戸建てにしたいな〜と思いまして…
    買うのは保留でとりあえず賃貸で考えてます😓
    まだ2年しか住んでませんが、私も川越好きです!
    川越で良い物件見つかるのがベストですね〜🥺

• 2月20日
ずん

住む所って本当に悩みますよね。
条件に合うところですが埼京線だと大宮駅が新幹線も止まりますし駅周辺が発展してますよね。高速も近いです。

東武東上線なら和光市駅もとっても便利ですよね。大宮駅に行かず東京駅から新幹線に乗れば問題ないですし。

多分川越市より上りに行けばなにかと便利です。ただ家賃がどのくらいまで大丈夫なのかわからないのですが、4LDK以上、駐車場2台となると少し郊外になるのかなって思います。
池袋までどのくらいの時間で着けば良いのかなどありますか?

東武東上線だと川越市駅より少し下った若葉は快速も止まって鶴ヶ島インターも近く、駅前にスーパー、アカチャンホンポ、映画館など併設したショッピングモールもあります。
駅前以外にもスーパーが沢山あって結構便利です。

• なつお

なつお

埼京線ですね🤔調べてみます🚃✨
    新幹線は大宮駅以外の発想はなかったです!
    埼玉県の家賃相場もよく分かってませんでした😅
    池袋はそうですね…おもに夫が月何回か仕事で行くので1時間以内にしたいです💦
    若葉駅そんなに栄えているんですね😳
    かなり魅力的です✨

• 2月20日
ママリ

実家が川越で、今はふじみ野に住んでます。東上線は人身事故が多く、川越の時はJRも西武もあって、遅刻せずに職場まで行けていたので、複数路線はやっぱり便利だなぁって思ってます😅今は育休中ですが、夫婦共に都内勤務です。
ふじみ野も公園とか多いし、住めば都なんですけどね✨主人は川越はガヤガヤしててると思うみたいで、もう少し田舎のふじみ野がちょうど良いみたいです💡

• なつお

なつお

東上線すぐ止まりますよね〜😅
    私はたまに遊びに行く

• 2月22日
  • なつお

なつお

すみません途中送信してしまいました💦
    私はたまに遊びに行くくらいですが、夫が仕事でちょいちょい電車に乗るので万が一の時に複数路線は助かります😌
    ふじみ野も候補にしてみようと思います!

• 2月22日
かなピンママ

交通の便利さで考えると、上尾の方がいいかなと思います。
新幹線を使う場合、上尾からは大宮まで10数分で着いて、乗り換えもスムーズに行けます😃
戸建賃貸だと、北上尾駅周辺に物件がいくつか出ていると思います🙂
上尾駅周辺は丸広百貨店とイトーヨーカドーがあり、車やバスで西口側に向かうとアリオがあります✨✨北上尾駅周辺はpapaという商業施設があり、その中にドンキホーテが入っており、周り周辺はドラッグストアとスーパーがかなり充実してます😊
上尾駅周辺よりかは北上尾の周辺の方がスーパーやドラッグストア、飲食店が充実していて、東口側、西口側とカフェが何軒かありますし、駅から離れると、閑静な住宅街でのどかな街風景ですよ😊

• なつお

なつお

上尾は便利なんですね😳
    お店が多いのは嬉しいです♪
    夫が仕事でよくカフェを利用するのでいいですね👍
    近いので機会があれば下見がてら上尾市に遊びに行ってみたいです✨

• 2月22日
  • かなピンママ

かなピンママ

上尾はカフェもですが、ファミレスなどの飲食店が多いし、となりの桶川や伊奈も近いので、食に関しては困ることはありません☺️
    スーパーはやたら多いですよ😅スーパー多いのに、またスーパーができます😅来月ベイシアができるので、安いスーパーが何軒もあるので家計は助かります🙂
    上尾は宮原も近くて、車でステラタウンやオーケーに行けますよ☺️電車だと1駅ですし、便利ですよ🙂

• 2月22日
  • なつお

なつお

飲食店やスーパーが豊富なのは嬉しいですね😂✨
    駅近くの物件調べてると本当に便利な所だなぁ〜ってびっくりです😳

• 2月23日
べっこう

川越から都心へ通勤してますー。池袋への移動が多いとの事なので、いくつか。

東武の沿線なら、若葉とふじみ野なら栄えてますかね。
あと、西武線にはなりますが、所沢駅も川越並みに栄えてます。

でも、東北へのアクセスも考えると上尾・宮原も良いですね。買い物にも困らないみたいですし。うちは、予算が届きませんでした😂

• なつお

なつお

川越から都心に行かれる方結構いますね〜🚃
    所沢も栄えているんですね👏
    宮原は初めて聞きました😳
    買い物がしやすい所が1番いいですよね😅
    今スーパーがめちゃくちゃ近いので引っ越したらどこでも不便になりそうです…笑

• 2月22日
かるめやき

都内へ通勤してます。
今は埼京線の与野本町が最寄りです。賃貸ではないですが戸建てです🏘️
徒歩では25分くらいで、バスを使うと10分くらいです。
京浜東北線の北浦和へもバスで行けます。
複数路線が何かしらで確保できると安心かなぁと思います🤔
大宮~川越間の川越線はよく止まるので、川越でしたら東上線があるのでいいですがその間の区間だとキツイかなぁと思います。
上尾方面へ北上するのもオススメですが、大宮駅にバスで行ける地域がいいかと思います🤔

• なつお

なつお

与野本町ですか✍
    名前は聞いた事あるけどどういう所だか全然分からないので、調べてみます🤔
    複数路線が確保できるのは有り難いです🚃
    バス移動はあまり考えてませんでしたが、確かにあると便利ですね!
    検討してみます😆

• 2月22日