※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊活

半年間のタイミング法後、6回目の人工授精を終えた女性。AMH検査結果待ちで、卵巣機能に不安を感じている。排卵誘発剤についても質問しています。

タイミング法約半年行い、人工授精6回目を先日終えました。これでダメなら体外授精の予定です。
そこで前回診察でAMH採血をし、結果待ちしています。
先生からはもしかして良くないかもしれないと言われています。今までクロミッドを月経5日目から分1で5日間内服、先日の6回目の人工授精ではレトロゾールを月経3日目から内服しました。それでいつも排卵しそうな卵胞は1つ(今回反対に小さいのが2つ)。1つは30ミリ以上育つこともありました。先生はもっと卵の数があってもいいのではと…。だから卵巣機能が弱いのかもしれないと…

クロミッド内服し、皆さんは卵2〜3個できるものだったのですか?AMH値はやはりそれに比例していますか?
結果待てばいいのですがどうしても気になってしまって…(>人<;)

コメント

ちゅーん

私は32歳ですが確かAMH2.2くらいで42歳くらいの状態でした。いつも7〜9個しか卵胞は見えず、少ないねと言われていました。そして自然でもクロミッドでも育つのは1個だけだったんですが4回目の人工授精時、初めて卵胞が2つ育ち、1人ですがそれで妊娠しましたよ😃

• しま

しま

コメントありがとうございます!
    7〜9個の卵胞は、体外での採卵時とかではなく、人工授精の卵胞チェックの時ですか?💦
    そして、妊娠おめでとうございます!

• 2月20日
  • しま

しま

私は33歳です。3あればよいかなと言われたのですが…
    人工授精前の卵胞チェックでは、育った1つは計測されるのでわかるのですが周りの卵はほぼあまりみたことないです…数ミリの小さいのが見えてたかな程度…
    なんとか結果がよければよいのですが…😭

• 2月20日
  • ちゅーん

ちゅーん

人工授精の卵胞チェックの時です!メインのが1つに小さいのが見えるのが普通みたいですけど誘発剤で育つのは1つが多かったです💨私も他の卵はほんの数ミリだったと思います。ちなみにAMHで悩んでる方からすると2なんて低い内に入らないと言われました😅

しまさんの赤ちゃんが無事たどり着けますように😌💓温かくしてください✨

• 2月20日
  • しま

しま

そうですか…参考になります。
    結果待つしかないですね😔
    初質問にコメント嬉しかったです!ありがとうございます!

• 2月21日