※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

レボスパ注射後に腕が浮腫み、指が曲がらなくなりました。同じ経験の方いますか?様子見中です。

子宮口柔らかくするためにレボスパを注射しました(*_*)
注射後、打ったほうの腕が浮腫んで指が曲げられなくなりました。
同じような方いますか?
様子見てたらおさまったのでそのままにしてますが、皆さんどうされましたか?(>_<)

コメント

ぴーたーぱんぬ

多分、血管から漏れたんだと思います😅
私も点滴ですが
血管から漏れていて腕が痛んでむくみました

看護師さんにも時間経てば治るって言われて終わった気がします🤔
特に何も無く!

• ぽんぽん

ぽんぽん

次の検診で伝えればいいですかね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

気になるようだったら電話で聞いてみるのもいいし、何事もなく治まってもういいかなって思うなら気にしなくてもいいんじゃないですかね💡

• 2月20日
ぽのぽの

血管外漏出だとおもいます💦
漏れ始めた時に針先や刺入部周囲は痛くなかったですか?💦
今は吸収されて特に問題なさそうですが、今後もし点滴受けることがあり同じことがあれば気づいた時点で看護師に伝えてくださいね^^
漏出すると皮膚が壊死してしまうような薬剤もありますので😭

今回何もなくてよかったです✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

静注だったので逆血はしっかり確認できてたんですけどね(>_<)
    刺入部が腫れたりとかも無かったので( ´・ω・)
    とりあえず薬の内容についての説明がゼロだったのでなんともいえませんが。笑
    次やるときがあったらやる前にいいますー!ありがとうございます(*^^*)

• 2月20日