※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
家族・旦那

今年 7月末に 出産予定の者です。扉一枚で 義理両親との部屋を行き来で…

今年 7月末に 出産予定の者です。
扉一枚で 義理両親との部屋を行き来できるのですが 水回りは完全別です。食事もほぼ別です。自分達には 犬 猫二頭ずつ、インコ一羽います。
皆さんに相談ですが義理母から
出産したら 1週間位神棚がある座敷に寝泊まりすれば?食事も出すし 旦那さんの分も私が用意するよ。 自分達の部屋だと 動物の世話もあるだろうし 赤ちゃんにも乳をあげないけないし、寝不足になったり疲れると思うし 動物が赤ちゃんに悪さして イライラするかもしれないし、と こっちに おれば 動物のお世話は 旦那さんがするだろうし。と、話してくれました。
親切に言ってくれるのは ありがたいですが、私が 座敷にいたら絶対 義理父が話しかけてくると思うんです。うちは 農家なんで 昼は必ず家で休憩するので…休みたいときに 声かけられたり しそうで 逆に落ち着かないんじゃないかなと 私は思うんです。

動物の世話?トイレ以外は してませんが そんなに新生児と同じ部屋で過ごすのって、たいへんでしょうか?夫も 休憩は 家でするので 食事とか 夫が作ってくれそうなんですが

逆に 私が気を使って 気疲れしそうで…
みなさんだったら どうさますか?

コメント

みかん

義理の両親でしたら丁寧にお断りします。実家に里帰りしましたが実の母でもしんどくて早く家に帰ったので😂

• マーライオン

マーライオン

即答ありがとうございます🎵
    そうなんですね、実母でもしんどくなったんですね…
    私 両親を早くに亡くして 23歳くらいから 一人暮らしして、多分 一人でいる時間も大事にしてるので、気疲れしそうで…義理母とは 良好な関係ですが それなりに疲れるんです(笑) やはり 私も疲れますかね…(。-∀-)
    mtさん ありがとうございました(^^)

• 2月20日
バルタン星人

それなら食事は持ってきていただいて、自室で休みたいですね。動物は赤ちゃんに反応して吠えたりもしました。そこは少しイラつきましたが、なれたら無視でしたね!

• マーライオン

マーライオン

即答ありがとうございます🎵
    初日は 必ず吠えますよね(笑)そこは 覚悟してます。少しでも 皆と(動物)離れてると 心配で…かといって、座敷に呼べないし…(わざとおしっこするので…(笑))
    私の事を思っての提案なんでしょうが 私 義理母は好きですが まだ 疲れるんです(笑)自分の部屋に戻ってきたら 安心しますもん(^^;
    自分達の部屋にあまり 入ってきたくないんですよね、きっと。だって、一言も 食事を作って そっちに持っていこうか?等 言われませんもん…
    義理姉 妹も ここで寝てたのよって、話してて…私は 他人だから 気は使うよねーって、思い… 断れば 気 悪くしないかとか 考えてしまいます(。-∀-)

lalalaさん ありがとうございました(^^)

• 2月20日
🐶

今朝テレビで、生後10ヶ月の赤ちゃんの頭を飼い犬が噛んでしまい、赤ちゃんが亡くなったというニュースがありましたよ。
本当に本当に、本当に気をつけてください…

• マーライオン

マーライオン

えっ(;・ω・)今朝のニュースでですか?ショックです。

本当に本当に気を付けます。

みしままさん 教えていただき ありがとうございました‼️

• 2月20日