※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいも
妊娠・出産

出産後に風邪を引きやすくなった経験があり、子供から感染することも。体調は戻るか、第二子の影響は気になる。

出産したら風邪を引きやすくなった方いますか??

私は第一子を出産した後、風邪を引きやすくなり、最近では月イチくらいのペースで発熱、くしゃみ鼻水、喉の痛みや咳の症状が出てつらいです😣それまでは軽く鼻水が出るかな?喉痛いかな?位は年に一回ほどありましたが、、

だいたい子供が先に鼻水出して、2〜3日後くらいに私がもらう感じです、、が、症状はいつも私の方が重いです😅

この体調は戻るのでしょうか?
また、もし第二子を妊娠出産したらどうなるのかも気になります😵

コメント

あやママ

単純に妊娠して体力が落ちたのでは?🤔と思いました。
激しい運動を控えたりしますし…
あとはやはり子育てで知らないうちに体がお疲れなのでは、と思います💦

子育てしているとなかなか難しいですが、ご自愛ください😌

• さと

さと

私も月1とか2ヶ月に1回とかで38度越えの熱をだします!
    体が疲れてるんだと思います!
    たまには任せて休んでいいとおもいまふ!

• 2月20日
  • ほしいも

ほしいも

コメントありがとうございます😊
    返事が遅くなりすみません😣

私は妊娠後は体重管理のため毎日歩いたり、出産後も子どもを連れて児童館など行くのに往復30分は歩いたりと、どちらかといえば体力はキープ出来ていると思うので、やはり毎日の育児で体が疲れているでしょうか😵💦

あやママさん温かいお言葉ありがとうございます、無理してしまいがちな性格なので、休める時には休みます!

さとさんも高頻度で発熱するとの事で、お気持ちお察しします。自分が体調崩してる時でも子どもは元気に寄ってきてくれるので大変ですよね😅さとさんもどうかご自愛くださいね!

• 2月21日