※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててまま
子育て・グッズ

離乳食のストック方法について、単品で作る方法や混ぜて作る方法など、どのようにすればいいでしょうか?

みなさんは、どのように離乳食をストックしていますか???
私は、にんじん・ブロッコリー・じゃがいも…など単品でストックを作っています。
でも、インスタとかでは混ぜてストックしてたり、おかずを作ってストックしていたり…

どのように作って、ストックしたらいいのでしょうか?

コメント

jpj

最近はほとんどの野菜一通り試して食べられるようになったのである野菜5〜6種類を全部1センチ角くらいに切って圧力鍋で舌で潰せる硬さにしてどっと製氷皿に入れてストックしてます、案外何でもクタクタに煮ると味付けなしでも甘くて美味しいのでパクパク食べてくれます!白菜、キャベツなどの葉物が多い時は水は入れず、水気の少ない野菜ばかりの時は少し水を入れます。人参はつかみ食べ用にスティック状に切ってその切った野菜達の中に埋めて一緒に加熱して取り出して冷凍してます💡

• ててまま

ててまま

ストックの野菜は、毎回作っていたので、冷凍してみます!!
    回答ありがとうございます!

• 2月20日
ゆい(*・ω・)

ダイソーに売ってる離乳食保存容器を使ってます。
何種類かの調理済みのおかずを保存容器にストックして、単品野菜を製氷器にストックという感じであげています。

• ててまま

ててまま

調理済みのおかずを作って、ストックしたら事ないのでやってみようかな?と思います!

• 2月20日
km

私は単品で冷凍して解凍するときに何種類か混ぜて味付けしたりしてます😊

• ててまま

ててまま

私も同じです!
    同じ方がいて良かったです!

• 2月20日
みおり

野菜や魚、肉などとだしを製氷皿みたいなので保存して組み合わせて出してます。
おかずでストックするとそればっかりになっちゃうので💦
ハンバーグやおやきはみたいなのは出来上がりをそのまま冷凍してあたためて出してます👍

• ててまま

ててまま

ハンバーグやおやきを冷凍した事ないので、やってみます!

• 2月20日