※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お出かけ

今度の金曜に子供を連れて新大久保へ友達に会いに行きます!平日の9時台…

今度の金曜に子供を連れて新大久保へ友達に会いに行きます!
平日の9時台の山手線はやはり激混みですよね??
新宿から新大久保まで1駅だけど出来れば乗っていきたいと思っているのですが、やはりやめた方がいいですかね?

コメント

✩✩✩

平日9時台、わたしの感覚では山手線は子どもと乗れないほどは混んでいない気がします!
ただあかりさんがどれくらいを混んでいると感じるかはわかりませんが...
一駅ならば、端の車両やベビーカースペースのある車両に乗ってみるのはどうでしょうか😊✨

• ✩✩✩

✩✩✩

特に新宿から乗るのであれば、間違いなくそこで人が沢山降ります!
    新宿駅構内の移動と、新宿駅まで出る電車は混むと思います😥

• 2月20日
  • あかり

あかり

ホントですか!!
    あたしのイメージだと山手線はいつもぎゅうぎゅうのイメージだったので安心しました!
    ベビーカースペース利用したいと思います( *ˊᵕˋ)
    ちなみにベビーカー持って乗っても邪魔にならないですかね?

• 2月20日
  • ✩✩✩

✩✩✩

平日9時台に山手線外回りを通勤で乗ってたことがありますが、いがいと空いてるんですよ..!座れることも多々ありました😳
    ただ子連れだと混んでる時の感覚も違いますし、心配ですよね😥💦
    新宿で中の人が入れ替わるくらい人が降りるので、新宿ー新大久保間は大丈夫だと思います♪

ベビーカースペースなら邪魔にはならないと思いますが、たまに運悪くベビーカースペースに立って乗っている方でベビーカーや車椅子に気づかない方もいます..😅
    ちなみに昨日9時20分頃に隣の高田馬場から池袋までベビーカーで乗りましたが快適でした👌

• 2月20日
  • あかり

あかり

安心してベビーカー持っていきます!!
    でも、もしもの時のことを考えてベビーカーは畳んだ状態で持っていきたいと思います( *ˊᵕˋ)
    ほんとにありがとうございます✨

• 2月21日

新宿から新大久保なら歩いて行ける距離ですよ♫
少し歩きますが新宿から西武新宿駅超えて少し歩けばもう新大久保です!

退会ユーザー

気になって調べたら13分なので大目に見ても20分で着くと思います♫

• 2月20日
  • あかり

あかり

意外と近いんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    新宿に着いて待ち合わせ時間に余裕があったら歩いてみようかと思います!
    ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 2月21日
ぬん

ホームも人が多いので結構しんどいと思います💦
今新大久保の駅はエレベーターが改装中でありません😩
階段を担ぐか、駅員さんを呼んで車椅子用のリフト的なものを動かしてもらうかになると思います😌
私はいつも新宿から歩きます!

• あかり

あかり

エレベーター使えないんですか( > < )知らなかったです、、。
    教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    時間に余裕があったら歩きたいと思います!!

• 2月21日