※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

産後3ヶ月でつわりのような症状があり、生理が1回だけで止まった。妊娠検査は陰性。ホルモンバランスの乱れでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月になるのですが、
最近、つわりのような
吐き気と目眩あります。
(特に夕方〜夜が酷いです)

生理は産後1回目が1ヶ月半で再開(1/2-7)して
以降来ていません。
妊娠?と思い検査薬を試しましたが陰性でした⚡︎

ホルモンバランスの乱れでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

こんばんは^^
私も同じよう事ありました。
まさに妊娠初期症状の匂い悪阻だけ無いバージョンみたいな感じでした。笑
初期症状に似てたので、私自身も不安になりましたが、疲れてるだけだろうなぁと睡眠大目に意識して過ごしたら今は全く良くなり、治りました!多分なれない育児で疲れがたまっていたんだと今は思います🐣🍓

• ri

ri

同じです…!
    匂いがだめとかはないけど、本当に妊娠初期の様な症状で☁︎

疲れですかね⚡︎⚡︎
    たしかに、まだ夜間授乳もあるので寝不足や疲れありそうです‼︎
    なるべく寝れるときに寝て休息をとろうと思います‼︎

ありがとうございます😊

• 2月20日
ポコ( ˙³˙)

貧血ではないですか?
私はもともと貧血気味なので、疲れると吐き気や頭痛があります。

• ri

ri

そうなんですね💦
    今まで貧血になったことがないのでこの症状から貧血かもという考えがなかったです‼︎
    確かに最近母乳量も増えてきているので貧血気味なのかもしれません…。

ありがとうございます😊

鉄分と、疲れを溜めないようにしてみます⚡︎⚡︎

ポコさんは貧血で受診したり薬を飲んだりしていますか??

• 2月20日
  • ポコ( ˙³˙)

ポコ( ˙³˙)

妊娠中は鉄剤処方されてましたが、その後は自分でサプリを飲んでます。
    あっかんべーをして、下まぶたの内側が白っぽかったら貧血のサインですよ👀

• 2月21日
  • ri

ri

私もまずはサプリ買ってみようかな><

下瞼の裏側、奥の方が白っぽくなっていたので貧血気味かもしれません😱
    ありがとうございます‼︎

• 2月21日