※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

新潟市在住の皆様へ。新潟市の6ヵ月健診は任意で補助がないようですが、受けられましたか?他の自治体で無料の健診があるか知りたいです。

新潟市にお住まいの皆さま!
教えてください!🙇‍♀️

新潟市は6ヵ月健診は任意で補助無しのようですが、受けられましたか?🤔

どこか自治体が無料で行ってる健診もあったりするのでしょうか…

ご回答、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

健診ではないですが、毎月育児相談を市がやっていますよ!
そこで、身長、体重等測定してくれますし、不安な事も相談に乗ってくれますよ😊

うちは、一応自費で健診は受ける予定です😊が、市として最低受けて欲しい健診に補助を出してると思うので、受ける受けないはどちらでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
インフル流行ってる時期だから行きたくないって言う方もいますしね😊❗️

• つん

つん

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    まとめての返信、すみません。

市でも体重身長測れるのは初めて知りました💕
    色々参考になりました!ありがとうございました☺️

• 2月21日
花ちママ

私は受けましたー。
3ヶ月健診終わったら次10ヶ月まで無いなんてなーと思って…。確かに今の時期インフル怖いですが、そしたらどこにも出掛けられないので!

すず

受けてません(・_・;)
補助券ないけど母子手帳に欄があるしどうしようかな〜とか考えてたら年末年始にはいったり旅行いったり風邪ひいたりで完全に行きそびれました😂

先日初めて、市の育児相談に行き身長、体重、頭囲、胸囲測定して離乳食の相談もできて良かったです😄

つん

間違えてママさんの返信枠に投稿してしまいました😭

皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️