※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚したいけどできないっていう方、いますか?😢義家族と合わなすぎて離…

離婚したいけどできないっていう方、いますか?😢
義家族と合わなすぎて離婚を考えてしまいます😞旦那も体調悪くなるとマザコンになるし…色々限界です😞

コメント

ayzmama

なぜ、離婚できないんですか😞?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私がまだ旦那のことが好きな気持ちが若干あるのと子供のことを考えてしまうのと、本当に離婚していいのか?と考えてしまい、前に進めない感じです😞

• 2月20日
  • ayzmama

ayzmama

そうなんですね😂

旦那さんはなんと言ってるんですか??

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からは、俺は一緒にいたい、と言われました😞
    先月旦那と言い合いになった時、
    俺はお前がやってる家事とかは出来るけど、お前は俺の仕事何一つできないだろ。
    と、私がこの家にいなくてもいいような言い方をされました。そこで離婚の話をしたら、上記のことを言われました。
    でも旦那の態度とその言葉から、一緒にいたいなんて思えませんでした笑

• 2月20日
ゆあ

私も今離婚したいけどできないです😥
りんさんはなぜ離婚したいけどできないんですか😢?
私も義家族と合わない、私の家族の事を悪く言う、子どもの世話も言わないとしない、婚姻費用も入れなくなったので離婚考えています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    私がまだ旦那のことが好きな気持ちが少しあるのと、子供のことを考えてしまうのと、本当に離婚していいのか?と思ってしまうからです😢でも気持ちは限界なので、したほうがスッキリすると思うのですが、なかなか勇気が出ない感じです😢💦
    ゆまさんも本当大変ですね😭体調を崩されないことを願ってます😭💦

• 2月21日
  • ゆあ

ゆあ

私もお返事遅くなってしまい申し訳ないです😔
    私も同じです!!
    本当この人ないなとか思うけど、飲みに行ってて連絡ないと気になったりするので好きな気持ちあるんかなと思うのと、私の勝手で父親奪っていいのかな、、、と考えるとなかなか離婚決断できません('・_・`)
    あと旦那離婚したら養育費払わん。と言ってるのもこれから先金銭面の不安もあるんですけど、今月から婚姻費用さえも払ってくれなくなったのでもうそれだったら早く離婚したがいいのかなとも思い始めたりでも迷いがある感じです💦
    なかなか勇気出ませんよね😭
    りんさんお子さん2人いらっしゃってもうパパって分かる年齢だと尚更悩みますよね😢
    りんさんありがとうございます😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまたお返事が遅くなりました、申し訳ありません💦
    私も同じです😢私の気持ちで父親という存在を奪ってもいいのか、と考えてしまいます💦
    もし私が離婚すると話しても、親権は俺たちにあるからとか言い出して、もしそうなっね子供ともお別れとなると、、と色々考えてしまいます💦
    そうなんですよね😭特に上の子はパパっ子なので、もしバイバイしたらすごく悲しむと思います、、😭

• 2月27日
ゆっきん

私も離婚したいです。
義理の実家と関わりたくなくて。
旦那が納得出来る理由じゃない…と。

いや、あなたのお母さんたちを二度と見たくないし話もしたくない程嫌なんです。といった私の我儘ですが……

同じ墓にも入りたくないし、縁を切りたい~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり、大変申し訳ありません💦
    分かります!!私も義家族と関わりたくないので、それが離婚したいと考える一番の原因です。別居も世間体を気にする理由から許されていません😞
    私も義家族と顔も見たくないし話もしたくないです。特に義祖父がかなり細かい人なので、毎日がとても辛いし過ごしにくいです。義祖父によって成り立ってる家庭で、誰も逆らえないんです😥

• 2月27日
  • ゆっきん

ゆっきん

ここ1週間で旦那と2回くらい会議をしました。
    ゆくゆくは離婚したいと思ってることと旦那の実家と関わりたくないこと絶縁したいことを言いました。
    が、旦那は私がそう思うように絶対に離婚はしたくないと。じゃあ、別居で出てくかな…と話したら、それは脅しだよ。自分勝手すぎと散々言われました。でも、離婚出来ないなら私たちももう関わりないから関わらないで~としか思えない😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と似ててびっくりしました😳
    私の旦那も、私が色々言うと自分勝手すぎだとか言ってきます。離婚すると言うと、一緒にいたいから離婚はしたくない、と。でも私はもう限界だからせめて義家族と別居したいと言っても、それは出来ない。もしそうなったら義祖父から、縁を切ると脅されるから無理、と言われたことあります。
    私からしたら逆に縁を切られた方が助かるのですが😂
    とにかく旦那は義家族の味方であり、面倒なことは避けたいんだなと痛感しました。
    ゆっきんさんも本当大変ですね…😢💦

• 2月27日
  • ゆっきん

ゆっきん

同居されてるんですね………
    それはしんどい!!それを分かってくれない旦那。。
    私の友達に、妻の味方にならない時点でそんな旦那だめだよ!と言われました。まさに……

うちはもう1つ、家を建ててローンを二人で組んでるのでお金が厄介になってしまうので…月々10万以上なので旦那だけに払わせるわけにもいかず、家をでて家賃とダブルでも払えず…私が産休に入ってしまい収入がないのも痛いです😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、同居なんですよ😭
    私の友達も、嫁の味方をしない旦那はクソだと言ってました😂ゆっきんさんのご友人様も仰っている通り、まさにうちの旦那です😂笑

そうなんですね。それは大変ですよね😢妊娠中だと尚更色々考えてしまいますし…😞💦
    まずはゆっきんさんが無事安産であることを願ってます✨😊応援してます!✨

• 3月2日