※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

看護師の方で病棟でパート勤務されている方、業務内容や定時での勤務について教えてください。

看護師の方で病棟でパート勤務されている方いらっしゃいますか?業務はどのような業務をされているかお伺いしたいです。定時であがれていますか?

コメント

ゆなママ

常勤で働いていて今育休中で、育休明けてからパートで復帰予定です。周りにパートの同期や先輩もいて定時あがり、子どもが熱出せば早退もできて働きやすいと思います。

• あい

あい

そうなんですね!時間帯は日勤フルですか?普通に受け持ちしてますか?

• 2月20日
  • ゆなママ

ゆなママ

常勤でもパートでもうちの病院は9〜17時の7時間勤務なんです♩
    受け持ちもしますしリーダー業務もあります!

• 2月20日
  • あい

あい

リーダーもやるんですか⁉︎リーダーやって定時であがれるんですね。
    今度パートで復職考えてて前の職場は今回の出産を機にやめて、別の病院で勤めようと思っているのですが、前の職場は病棟でパートがいなかったので、想像できなくて。

• 2月20日
  • ゆなママ

ゆなママ

定時でもあがれますし、急変だったり何かあれば30〜1時間ほど残業になりますけどきっちり残業手当ももらえるので^ ^
    転職サイトで私は今の職場に入るに至ったのですが、いろいろ気兼ねなく聞けるので良かったです。

• 2月20日
  • あい

あい

転職サイトってしつこく電話くるって聞いて登録してないんですよね。
    ありがとうございます!

• 2月21日
綾奈

午前中だけパートしています!部屋持ちはせず、外回りをしていますよ😊

• あい

あい

そうなんですね。モチベーション保てますか?

• 2月21日
  • 綾奈

綾奈

結構雑用的な感じもあるも思いますね💦無責任な人は自分の受け持ちの処置とかも全然気にせず、外回りに任せてきたりします💦

• 2月21日
  • あい

あい

そうですよね。家庭を優先するなら午前中勤務とかありだなぁ、と思ってたんですけど、患者みないでフリー的な感じが毎日続くとなんかイヤになりそうな気がして。無責任な人いますもんね。

• 2月21日
  • 綾奈

綾奈

いますね!そしてやってないと責任をこちらに押し付けてくる人もいます💦

• 2月21日
  • あい

あい

それだいぶ頭にきますね!でも絶対そういう人いますよね!花音さん頑張ってて偉すぎます!

• 2月21日
  • 綾奈

綾奈

1人私にだけすごく意地悪なお局さんがいて、もう耐えられないので辞めようかなと考えています💦

• 2月21日
  • あい

あい

病棟に一人は性格悪い人必ずいますよね。その人のせいで辞めるのはもったいない感じもしますが、ストレス溜めてたら家庭にも響きますもんね。またもっと良い職場に巡り会えるといいですね。

• 2月21日
  • 綾奈

綾奈

ありがとうございます!
    頑張れるだけ頑張ろうと思います!!
    あいさんも子育てとの両立、無理せずに頑張ってくださいね😊

• 2月22日
  • あい

あい

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😊

• 2月22日