※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

6.3キロの女の子のパンパースSサイズが漏れる。サイズやブランドに不安。経験者の対処法やおすすめのおむつを教えてください。

おむつのうんち漏れについてです。6.3キロの女の子、パンパースSサイズテープタイプを使っています。おしりのほうではなく前のお腹のほうと脇腹のほうから毎回漏れます💦サイズが合わないのかパンパースが合わないのか…同じような経験された方どう対処しましたか?!それからおすすめのおむつはありますか?💦メリーズはかぶれてダメでした…

コメント

choco

テープが緩すぎるってことはありませんか?(><)
うちもパンパースです!
上の子はマミーポコです!
うんちポケットが後ろについてるのはムーニーです(・ω・✌

• あやちゃん

あやちゃん

ぴったりフィットするようにしてギャザーもしっかりだしてます😭💦

うんちポケットがあれば前からうんちは漏れないのでしょうか💦

• 2月20日
  • choco

choco

そーなんですね( .. )
    それかおしっこがパンパンだと吸収がしにくいので前にいっちゃうのかな?って思います😭💦
    ついてるのは後ろなので前だと微妙ですね…
    私はよく後ろから漏れる時はティッシュを2枚くらいおって挟んだり腰の所を織り込んだりしてました!
    なので前でもやったらマシになるかもしれません😭

• 2月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

おしっこしてない時に漏れます😭💦ティッシュ!ちょっとやってみます😭

• 2月20日
  • choco

choco

それは辛いですね(><)
    やってみて下さい!

• 2月20日
R4

パンパースはよく漏れました💦

ムーニーも漏れなかったです!
かぶれが心配でしたからナチュラルムーニーとかだと少しは安心かもです。娘はかぶれました、、、

メリーズはかぶれなかったのでメリーズに落ち着きました。
あとはグーンも割と良かったです!

• R4

R4

ちなみに、元々よく漏れますか?
    最近漏れるようになったのなら、サイズアップも視野に入れたら良いと思います!
    娘は大きめベビーだったので2ヶ月半にはMサイズにしてました☺︎

• 2月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

元々は漏れず産まれた時からパンパースです!便秘で薬を処方してもらい1日1回うんちをするくらいかなと思います💦これが原因なのかはわかりませんが💦

ここ1~2週間で漏れるようになったのでサイズアップも検討してみます😢ちなみに2ヶ月半でどのくらいの体重でしたか?!💦

• 2月20日
  • R4

R4

サイズアップの時期かもしれないですね〜☺︎

後々絶対に使うものなのでMサイズを購入して試してみても良いと思います!

2ヶ月半で6.8キロくらいでした!

• 2月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

Kaaaaahoさんはこの状況でパンパースのMサイズとムーニーなどの違うメーカーのMサイズのおむつどちらを買いますか?!

• 2月20日
  • R4

R4

私なら、今までパンパースで漏れていなかったのならパンパースにします!

メリーズで肌荒れしたって事はムーニーもするかもしれないので💦メリーズより、ムーニーの方が肌荒れしちゃうってよく聞くので!

• 2月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

それじゃわたしもパンパースのMサイズ買ってみます!笑
    ちょうどなくなるところなのでこれから走ります🏃笑

肌荒れやっぱり多いんですか💦

• 2月20日
  • R4

R4

もしMでも漏れたら他のを検討したらいいと思います!

肌荒れは難しいですよねぇ💦娘はけっこう肌弱くて、裏起毛の服が素肌に当たるだけで真っ赤に荒れたりするのでこの時期大変です(°_°)

• 2月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

ですね😭ありがとうございます✨💓

それは大変ですね😣肌が弱いのはしょうがない事ですけど心配になりますよね😭💦

• 2月20日
tarako

パンパースは毎回激漏れでした😱
ムーニーは合っていたようで漏れませんでした🙂オムツのメーカーを変えてみたらいかがですか?✨ちなみに、今のオムツはおへそは隠れますか?おへそが出ていたら漏れると思います💔

• あやちゃん

あやちゃん

そういえば…隠れますが動いておへそがでてくるなぁと思いました😱やはり使ってみないとわかりませんよね😭💦

• 2月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

たんたんさんはこの状況でパンパースのMサイズを買いますか?!それともムーニーなどの違うメーカーのMサイズを買いますか?!😭

• 2月20日
  • あやちゃん

あやちゃん

間違えました💦

• 2月20日
rkt

パンパースは漏れてました💧
それからムーニーに変えてもれてない
です︎☺︎
ムーニー安いから不安でしたがうちの子は大丈夫でした(^-^)