※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ☆
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。第3子の名前を『ほのか(穂乃佳)』にしたいが、はとこの子供が同じ名前で微妙な距離感。皆さんならどうしますか?

赤ちゃんの名前についてです。
私のはとこの子供が『ほの』ちゃんと言います。(漢字は不明)
第3子の名前を『ほのか(穂乃佳)』にしたいなぁと思っているのですが、皆さんなら辞めますか!?
はとこって微妙な距離感ですよね(^^;
ちなみに私自身ははとこにほぼ会いませんが、祖母の親戚たち同士(祖母、親)は集まる機会が多いです。

コメント

ゆりなゃ

兄弟で ほの と ほのか だったら紛らわしいけど、はとこなら気にしなくていいんじゃないかな( ´ ▽ ` )ノ

• みにぃ☆

みにぃ☆

回答ありがとうございます(^^)
    はとこなら大丈夫ですかねー。
    待望の女の子ですがなかなか名前が決まらずf(^^;
    予定日近いですね♪お互い頑張りましょう‼

• 2月14日
りぉーな

気にしなくていいと思います。
つけたい名前が、お子さんにとって縁のあった名前ですから。
私は、親戚で偶然にも名前が全く同じの子がいますがら気になりません(^-^)

• みにぃ☆

みにぃ☆

回答ありがとうございます☆
    親戚で同じ名前のお子さんいるんですね!
    保育園関係とか友達の子の名前とあまりかぶらないようにーとか考えてしまってなかなか決められず(^^;
    パパからは気にしていたらキリがないと言われました。
    パパからOK出たらこちらの名前に決めます!

• 2月14日
  • りぉーな

りぉーな

わかります!!
    友達とかぶらないように、とか、園の子とかぶらないように、とか。
    気にしてたらキリないですよね(^^;;
    とっても可愛い名前なので、パパさんにok出してもらえるといいですね♡

• 2月14日
わわん

気に入った名前が一番ですよ^ ^周りを気にしないで良いと思います♡

• みにぃ☆

みにぃ☆

ありがとうございます!
    皆さんそう言ってくれて安心しました。
    女の子なら私がきめていいといってくれたのにパパと意見が合わずf(^^;まだ決まっていません(笑)
    無事に決まるといいなぁ♪

• 2月14日
miu

私のところは葬式で初めて会った旦那の遠めの親戚と名前同じになる予定ですw
漢字は違いますが…
ボケ気味の義母方おばあちゃんは紛らわしくなるかもです(^o^;)

りんご

私自身、いとこと名前がそんな感じで似てます。あまり気にしなくてもいいような気がします。