※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が初期虫歯になりました。治るか心配で歯医者で聞き忘れたので、同じ経験の方がいたら教えてください。ラムネは控えています。

2歳一ヶ月の子供が前歯に初期虫歯ができてしまいました😭
仕上げ磨きなど気をつけてたのにとてもショックで、、ラムネが大好きなのですがもうあげません😭
初期虫歯は治らないのでしょうか?
ショックのあまり歯医者で聞き忘れてしまいました😭
同じ様な方いますか?

コメント

はじめてのママリン🔰

以前歯医者で虫歯ができたら…って聞いたら、まあ、乳歯だしね〜って軽く言われました。
虫歯は治るのは難しいと思いますが、とりあえず抜ける!って事で。

保健所ではラムネとチョコは要注意!磨いても残る!と言われました!

あと、ラムネ好きなら歯磨きの後に食べる虫歯予防のラムネいかがでしょうか!歯磨き後ひと粒ですが…
いろいろ種類ありますが、うちは「ハキラ」食べてます〜!

  • おはな

    おはな

    詳しくありがとうございます😭ハキラですね!さっそく買います!薬局とかで売ってますか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    はい!
    薬局で買いました!
    本当は虫歯になりにくい乳酸菌?が良かったんですが、高かったので💦
    食べたくて歯を磨いてくれる、磨かせてくれるので助かってます!

    • 2月20日
  • おはな

    おはな

    ありがとうございます!✨
    ハキラは朝晩の歯磨き後にあげてますか?

    • 2月20日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    はい!そうしてます〜!
    大人もいいみたいで、たまに食べてますが、子供に怒られるのでみてない時に笑

    • 2月20日
るん

どれぐらいの初期虫歯ですか?😊
一部が白い、黒く点と付いてる、
どちらですか?😊

  • おはな

    おはな

    ほんとうに小さい白色です!
    歯医者で検診してもらうまで気づきませんでした💦

    • 2月20日
  • るん

    るん

    脱灰だと思います!
    ほんとに初期ですね、直せるというより、
    その部分は少し脆くなってるので、
    虫歯になると進行が早いと思います。
    フッ素を、定期的に歯医者で塗ってもらうといいですよ😊
    脱灰は治療するというより、予防のために
    フッ素塗るのみな感じです😊😊

    • 2月20日
  • おはな

    おはな

    そうなんですね😭
    予防頑張ろうと思います!脱灰でも患者さんには初期虫歯とゆうのですか?
    フッ素は3ヶ月間でやるように予約して帰ってきました!
    オススメの歯磨きジェルとかありますか?
    あと2歳一ヶ月くらいのお子さんは初期虫歯や虫歯は多いですか?
    色々質問してしまいすみません💦

    • 2月20日
  • るん

    るん

    初期虫歯といえば初期虫歯と言えば虫歯だし、
    かといって虫歯言う割に削って
    治療するわけでも無いので難しいですよね😱
    まぁ、注意歯みたいな感じです。
    若干その部分は、くぼんでますので😊

    2歳でも虫歯なってない子はいますし、
    なってる子はなってますし、
    その月齢によってその歳が多い!と
    いうのはそこまで無い気がしますが、
    やはり保育園通い出したり、
    お子さんを両親、義母親に預けると
    増える傾向がありますよ😊
    やはり甘やかして親の目が届かないとこでお菓子あげてるのが原因になります。

    • 2月20日
そそそ

miペーストを使ってみては?

  • おはな

    おはな

    どんな物でしょうか?
    ミペーストと読みますか?👀

    • 2月26日
  • そそそ

    そそそ

    GCから発売されているMIエムアイペーストです
    説明が下手なのでご自身で調べていただけると
    すみません

    • 2月26日
  • そそそ

    そそそ

    初期虫歯ならMIペーストでよくなる可能性があります

    • 2月26日