※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
その他の疑問

歯の治療に詳しい方お願いします。馬鹿な発想なのは承知です(笑)歯医者…

歯の治療に詳しい方お願いします。

馬鹿な発想なのは承知です(笑)
歯医者が大っ嫌いなために出てきた発想です

明後日歯医者に行くので
歯医者に行くのが1番いいという
回答は御遠慮ください。

四日前程から左の歯全体が
痛くなるようになりました。
でも痛かったり痛くなかったり
痛みは鈍痛です
昨日もそこまで痛くなく今日も
日中は痛くありませんでしたが
今は痛いです。

虫歯の可能性が高いですか??😭
歯茎から血が出たりなどはありませんが
2週間前ほどから使用してた歯ブラシ(一昨日から変わってます)が
細すぎたのか歯磨きで歯茎が痛かったのが
原因かな?とも思うのですが
そーいう可能性もあるのでしょうか??(´×ω×`)

コメント

つぴこ

虫歯の可能性はもちろんありますが、それだけとは限りません。

治療がどうしても嫌なら、まずレントゲンだけ撮ってもらうようにするのもありかと思いますよ、ちょっと初診は高くつきますが。

すぐに治療しなきゃどうにかなるわけではないので😁

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    嫌というか怖いというか...笑っ
    麻酔が効きづらいようで
    場所によっては一回じゃ
    痛い所があって恐怖心満載です(笑)


    歯科衛生士さんか何かですか??💗

    • 2月20日
  • つぴこ

    つぴこ

    歯科医院で働いてはいますが残念ながら歯科助手です😅

    私も、薬のにおいで嫌になりますが、働いてからマシになりました💦

    最初に希望を伝えておくとすぐ削られたりしないので、大丈夫ですよ😃

    • 2月20日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    やはり働いたらましになりますか??(´×ω×`)
    私もそう思って資格取りたいなって
    考えてました(笑)

    希望伝えます!! ✨✨

    • 2月21日
ゆち

馬鹿な発想ではありません😊
細いからは関係ないかと、、、むしろ細く柔らかめの歯ブラシの方が歯周病対策にはもってこいです!
ですが、いつもの歯ブラシでないとのことですが、もしかしたら磨きすぎや力の入れすぎで歯茎を傷つけてしまったり、歯周病で歯が浮いている可能性があります。
それか歯の根っこで膿がたまってきているのかもしれません。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね😥😥
    その歯ブラシでは歯茎に入り込んで
    痛くて痛くて(┯_┯)
    優しく磨いた方がいいんですね🧐💗

    • 2月21日
はー

歯茎の可能性は低いと思います。全体が痛いってゆーのがひっかかりますね(>_<)体調くずしてないですか??
蓄膿とかでも痛みでますよ!

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    蓄膿ではないんですけど
    今流行り目?になってます(´×ω×`)

    • 2月20日