※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘が熱と下痢気味で不機嫌。抱っこを求め、泣き叫ぶ状態が続いています。ストレスを感じているが、病み上がりなので自己嫌悪。今夜は旦那が不在でさらに辛いです。

1歳8カ月の娘。先週末に高熱が出て(インフルではなかったです)グズグズ、何をするにもママ、ずっと抱っこ状態の数日を過ごしました。3日くらいで熱は下がり、今度は下痢気味にて整腸剤をもらい、でも今は熱もないしご飯もまあまあ食べてるんですが、、
気に入らないとギャーギャー泣き、突然抱っこ抱っこと叫びながら泣き、寝起きは毎回泣き叫び、、、な状態になっています。
もうどうしたらいいか。具合悪いの??って思ってしまうくらい、、、まだ病み上がりなのは分かります。でもストレス溜まって優しくできなくて自己嫌悪。前からイヤイヤしてたけど、急にバージョンアップした。また戻るのかな。なんなのかな。とりあえず今日の夜は旦那いなくて1人だから、尚更辛い、、、

コメント

病み上がりの不機嫌、こっちが病みますよね🤯
年齢あがるごとに少しずつそれもマシになってきますがやはり幼児の時期ははそうなりますね😅うちもまだ不機嫌なったりします
しかも長いんですよね。
あまり励みになる言葉もなくてすみませんが頑張れー😭‼️と思いコメントしました🙇‍♀️

• ここ

ここ

長引くんですかね、、、
    夜中は幸い?なのか、40分くらい泣き叫んでましたが、あとは起きても比較的すぐねてくれました。無事朝を迎えられて良かったです。朝からグズグズではありますが💧

• 2月21日
はな

うちも病み上がりでそんな感じになり、そこからイヤイヤ期が始まり今にいたります😭この子の成長過程で、私に問題があるわけでないと常に思う事で私は楽になりました。やりたい事や興味がでてるけど、上手くできない、話せないってきっとイライラするだろうなーとか思いながら、過ごしています。自宅でそうなった時は自分が優しい気持ちになれない時は安全だけを確認して布団の上でほっといて泣かせます。私の気持ちが落ち着いたら抱っこしてます。下の子もいるとなると更に大変ですね。お互い頑張りましょう‼︎

• ここ

ここ

なかなか、難しい時期ですよね😥
    ほどほどに頑張ります!

• 2月21日
マカダミア

すごく同じ状況でコメントしてしまいました!
今月の頭から4日ほど40℃を行き来する熱が続き、解熱後少し軟便をしていましたが、食欲変わらずでした。
病み上がり+いやいや期でほんとどうなることかと思っていましたが、1週間ほどで落ち着き、なんなら高熱が出る前のいやいや期すら感じさせないくらいいい子になってます😳‼️
イヤイヤ期?病み上がり?こっちもイライラしちゃいますよね(>_<)ましてや高熱続いて外出もできずこっちもストレス溜まってますもんね😭

• ここ

ここ

同じ感じですね!鼻づまりもあるのか苦しいのかなーなんて朝から考えてました😅
    マカダミアさんのところみたいに落ち着くといいのですが、、、

• 2月21日