※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

離乳食スタートしました。リッチェルの容器で冷凍した離乳食を解凍する方法を教えてください。リッチェルのおかゆクッカーを使えば良いでしょうか。

こんばんは♡離乳食についてです!

今日から離乳食スタートしました👶🏻🥄

この写真のリッチェルの容器を使っています。
ストックを作って冷凍しました!

それを解凍する際、皆さんはどのように解凍していますか??

リッチェルのおかゆクッカーを持っているのでそれに入れて解凍すればよいのでしょうか💦教えてください🙏🏼

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

そのまま食べさせる器で食べる分だけレンチンしてましたよ
ただし、器が電子レンジ対応ならですが・・・

あと固まったらジップロックに全て取り出して保存してました♪

  • asuka

    asuka


    食べさせるのは陶器ですね😭💦

    レンジ対応の物見て来ます!!

    • 2月20日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    陶器ならだいたいはレンジいけると思います!
    金縁とかだとダメですが(>_<)

    ただ今後自分で食べたりするようになると陶器だと危ないので、このタイミングでレンジ対応の割れない素材とかの器買ってしまうのも手だと思います♪

    • 2月20日
  • asuka

    asuka


    リッチェルのセットは買ってあるのですがまだ大きくて😭初めは量も少ないので陶器の物を買いました😭💦

    • 2月20日
deleted user

お皿に必要な量だけ乗せてレンジでチンしてました!
レンジかけると水分少し飛ぶので、レンジ加熱後にケトルで沸かしたお湯を足して調節してました(`・∀・´)

  • asuka

    asuka


    その際、ラップはしましたか?😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラップしませんでした!

    • 2月20日
  • asuka

    asuka


    ありがとうございます☺️🙏🏼💓

    • 2月21日
お豆腐

必要な分お皿に出してレンジでチンしてます😊
お皿はレンジ対応ならなんでもいいですよ!

  • asuka

    asuka


    レンジ対応の物見て来ます🤗

    • 2月20日