※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
その他の疑問

今日は 息子の発達相談へ病院へ行ってきました。もうすぐ 6歳になるで…

今日は 息子の発達相談へ病院へ行ってきました。
もうすぐ 6歳になるですが…言語がゆっくりで、 息子をわかってる人だと 息子の話も伝わるですが…
新しく息子を 受け入れて 息子が話をすると内容もわから
ず 伝わらないと話をされて…
来月に 診察してが必要になりそうですが…

コメント

奏来ママ

今デイサービスに通ってますが、言葉出てきますよ☺
3年前4ヶ月遅れだったのが今は遅れもなく学力少し上の方で心配ありません☺

• tomo

tomo

ありがとうございます😊 今 デイサービスの支援がすごいですね…(^^)

• 2月20日
  • 奏来ママ

奏来ママ

送迎もあったり支援もしてくれて助かりますよ!

• 2月20日
たらりん

上の子が発達障害です。
そしてLDです。
片言みたいな、単語しか言わない、みたいな感じでした。
保育園では全然言葉が出なく、おしゃべりは出来なかったですが、小学校上がったら友達が沢山出来て、先生が優しくて、しっかり息子を見てくれたのもあり、徐々に言葉が増えて、たまに話が前後逆の時もありますが、気にならなくなりました。
漢字なんかも左右逆だったりしてましたが、今は普通に書けてます。
普通の日常で、沢山話をして、間違ったとこを直し、正してやったら、友達とも会話が成り立つようになりました。
ただ、日にちはかなりかかりましたが。

• tomo

tomo

返事ありがとうございます(^^) 小学校1年生は 息子も夢なので 1年間は様子をみます。

• 2月20日