※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

11ヶ月半の息子がママにベッタリで離れず、パパも帰宅後は遊んでくれるが長時間見ていると息子がベッタリ。イライラすることも。他の方はどうですか?

いま11ヶ月半の息子を子育て奮闘中なんですが
ママにベッタリで、離れてくれる時が中々
ありません💦💦
パパは、仕事が終わるのが遅いんですが
それでも育児にはすごく積極的で帰ってきてからもボールや、おもちゃで遊んでくれます。
その時は一時的には離れてくれるんですが
1人で見る時間が長いため
その間ずーっとベッタリです😅
私もボールやおもちゃや、抱っこなどしているのですが
ずっととなるとイライラしてしまったりしてしまいます😭
みなさんはどーですか???

コメント

あんまま

そういう時期なのですね!
うちもそうでしたよ〜💦
ほとんど1人で見ているので生後2ヶ月から人見知りがひどく最近やっとおばあちゃんが抱っこできるようになりました💦
5分でいいから自分の時間がほしいと思ったり…(今もですが😢)

歩けるようになるとベッタリは少しおさまったのですが、違う意味で大変にはなりました😭

  • 彩香

    彩香

    私の子も生後2ヶ月頃から人見知りが始まりました!
    もう歩けるのですがまだまだベッタリ😭
    一人の時間が無さすぎて辛いです(笑)

    • 2月20日
まこぷー

うちの子も後追いも酷くて1日中ベッタリです😥ひとり遊びし始めた瞬間に家事してます💦

なにもできなくてイライラしちゃいますよね😭

  • 彩香

    彩香

    ほんとにイライラするんですよ(笑)
    ひとり遊びもほんのちょっとだけ(笑)
    たまに長い間遊んでくれてる時あるんですけどねぇーー( *´︶`*)
    もぉー少し離れて欲しいです😭

    • 2月20日
  • まこぷー

    まこぷー

    最近パパいてもダメです(笑) ママベッタリなくなると寂しくなるって今言いますけど今はそれなりに大変ですよね💦💦

    • 2月20日
  • 彩香

    彩香

    それよく聞きますねぇ~~~(笑)
    確かに全く寄ってこなくなるのは寂しいですけど、
    大変😰ですよねぇ💦💦

    パパもダメになったんですか?
    ごまぷーさんそれはほんとに大変ですね💧

    • 2月20日
  • まこぷー

    まこぷー

    男の子は甘えん坊さんで可愛いから時々ならイライラしても許しちゃいますよねー😌
    トイレ行っただけでも泣いちゃいます💦💦
    それも可愛さだと思いつつ…お互い頑張りましょうね!✨

    • 2月20日
  • 彩香

    彩香

    トイレいっただけでも泣くんですよ😭
    一緒です(笑)
    お互い頑張りましょう👱🏻‍♀️‼️

    • 2月20日