※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のお祝い方法について相談です。一升餅は後日予定。当日は離乳食プレートで写真撮り、ケーキはフルーツやヨーグルトが苦手なので作れない。おススメの離乳食やお祝い方法を教えてください。

1歳のお誕生日が平日で夫も仕事なので、あまり時間がないんですがどのようにお祝いしようか迷っています🤔
一升餅は日を改めてする予定なので、当日簡単にできるお祝いって離乳食プレート作って写真撮るくらいですかね?
本当はケーキも用意したいんですが、フルーツやヨーグルトが嫌いなので作れないです😭
おススメの離乳食やお祝い方法などあれば教えて下さい!

コメント

Lieb

うちは長男の時は当日ではなく土曜に一升餅と一緒にやっちゃいました!
もし平日やるならそんな感じになるかな?と思います。
離乳食は型抜きをうまく使って可愛い形のおやきとかおにぎりとかにして見栄え良くなるようにしました!
ケーキですが、かぼちゃやさつまいものペーストとかも嫌いですか?
うちはかぼちゃとさつまいもをペーストにして少し牛乳を加えてクリーム代わりにしました!
食パンにそれを塗った感じです。

  • Lieb

    Lieb

    離乳食はこんな感じです。
    もし当日一度に作るのは大変とかあれば、おやきとかハンバーグとかは当日じゃなくても休みの日に作って冷凍しておいても使えると思います!

    • 2月20日
  • sa

    sa

    詳しく写真までありがとうございます!
    すごく美味しそうですね✨
    型を抜くだけでも充分豪華になりますね😳💕
    かぼちゃとさつまいももあまり好きそうでなかったんですが、最近食べさせてなかったので一度食べさせてみます!
    ヨーグルトじゃないとケーキ作れないかと思っていたのでアイディアいただけて嬉しいです😄

    • 2月20日