※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみりぽよ
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんがおっぱいを吸わない。搾乳やミルクで対応中。哺乳瓶使用が原因か不安。気長に待つべきか。

生後11日目。
数日の観察入院で、子どもは昨日退院しました。
ベビーセンターにお世話になっていたからか、
全然おっぱいを吸ってくれないです(*_*)
搾乳した母乳や、ミルクで繋いでますが
哺乳瓶ばかり使ってると、余計に
おっぱいを吸ってくれなくなるのではと
心配です(;_;)
どうしたらいいのやら……
気長にいくべきでしょうか🤔💭

コメント

わわん

まだまだ、赤ちゃんの吸い方が弱い時なので哺乳瓶の方が楽なんだと思いますよ。気長に吸わせていれば、吸うようになると思うので、毎回の授乳時は諦めずに吸わせてあげてください^ ^

• あみりぽよ

あみりぽよ

コメントありがとうございます✨
    そうですね、哺乳瓶の方が楽ですよね!
    母乳が出なくならないように、吸わせてあげるのと、搾乳と、気長に頑張ります*\(^o^)/*

• 2月15日
ST

うちもなかなか吸ってくれませんでした!

あたしの乳首が小さくて吸いづらいからだって助産師さんには言われて、乳首の上にシリコン?ゴム?みたいなカバーを付けたらなんとかイヤイヤ吸ってくれてました!

でもあきらめずにしつこくあげてたら、カバー付ければ吸ってくれるようになって、2〜3ヶ月したら直にも普通に吸ってくれるようになりましたよ(^^)

どうしても無理な時は搾乳して哺乳瓶であげたりもしましたけど、そのうち上手になりますよ(^^)♪

まだ赤ちゃんもママもお互いはじめたばかりだから仕方ないです!

あたしも落ち込んだり悩んだりイライラしたりもしましたが、2人で一生懸命練習してみてください\(^o^)/

• あみりぽよ

あみりぽよ

コメントありがとうございます♫
    絶対お腹減ってるのに何で吸ってくれへんの〜(;_;)って落ち込みますが、みなさん通る道なんですね!
    嫌がられてもしつこく頑張ります!

• 2月15日
asume!

私も陥没乳頭で、乳首の高さがないので吸いづらくて退院の時も母乳飲ませられずに退院。桶谷の母乳外来で飲ませ方のコツを教えてもらうのとおっぱいマッサージで今では普通乳首になりましたよ☆生後1ヶ月からは完母になりました!

• あみりぽよ

あみりぽよ

コメントありがとうございます!
    足すミルクが少なくなっていくようにコツコツがんばります(^ν^)✨

• 2月15日